pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オシャレなママさんたちへ^^。

FullSizeRender_convert_20150806083720.jpg
小3女の子。

FullSizeRender-1_convert_20150806083635.jpg
小4女の子。

昨日のお子様ソーイングで作りました^^。
ポケットティッシュケースです。

生地は何種類か選べるようにしていましたが、偶然にも選んだのは同じ生地でした(笑)。
我が子と同じ世代の女の子でしたので、やはり好みも似ているのでしょうね。
ミシンはもう既に2回目ですので直線縫いも上手です。
本体を作るのに時間はかかりませんでした。

でもデコるのは楽しそうにたっぷり時間をかけて‥(笑)。
お子様はこのデコが楽しいんですよね。ワタシも一緒に楽しませていただきました。
このお子様たち、この夏ですっかりミシンの魅力にハマってしまって、次回はスカートを作るんだそうです。

女の子のいらっしゃるママさんたち、うっかりしているとママよりもお子様、上手になってしまいそうですよ!
「家はまだ低学年だから」とか「危なそうだから」と思っているとお子様のやる気が消えてしまいます。
是非是非「やる気」のあるお子様の意思を尊重してあげてください。

pokkeのお子様ソーイングでは待ち針を使用しません。
極力危ないと思われるモノは避け、その代わりに仮止めとして手芸用ボンドなどを使います。
そうする事で縫いズレも防げてストレスも解消しますし、なにより安全^^。
そして完璧を目指すより「楽しい」「もっと作りたい」を大切にしています。

小さなハンドメイド作家さんたち、楽しそうにやってますよ♪
今月は火曜日、水曜日に開催しています。
よろしかったらご参加くださいね^^。

さて、今日のハンドメイドは小さな小さなお子様のママたちへの応援グッズ。
IMG_9092_convert_20150806083752.jpg
アームカバー?(笑)。
いえいえ、これエルゴなどの抱っこ紐のカバーなんです。
我が家にはエルゴどころか抱っこ紐がもう存在していないので装着の画像が無くてゴメンナサイ。

IMG_9094_convert_20150806083824.jpg
装着するとこんな感じになります。
カバーの中に本体を畳んでしまいます。
両脇には腰ベルトが出てきてちょうどウエストポーチ風に見える感じになります。

IMG_9095_convert_20150806083901.jpg
聞くところによるとエルゴはコンパクトにしまえないので、意外とかさ張って抱っこしない時には邪魔になるとか。
そこでこんなカバーが重宝するという事で、リクエストがありました。

カバーの開閉はこちらのプラスナップが4か所に付いています。
総裏地が付いていますのでリバーシブルでお使いいただけます。

IMG_9096_convert_20150806084022.jpg
↑の色違い。マスタード。
裏地は黒と同様ベージュのドット。

IMG_9099_convert_20150806084100.jpg
北欧調のリーフ柄。
裏地はブルーグリーンのピンドット。

IMG_9100_convert_20150806084138.jpg
トリさん。
裏地はコゲチャのドット。

IMG_9107_convert_20150806084255.jpg
マリメッコ調フラワー。
こちらも裏地はコゲチャドット。

IMG_9108_convert_20150806084343.jpg
カモフラゼブラ柄。

IMG_9109_convert_20150806084417.jpg
こちらの裏地はクリーニングマーク。これ、とてもオシャレですよ。

こちら来週からはじまる東京都八王子市のイベントに出品致します。
こちらのイベントにいらっしゃるお客様たちはベビーちゃんモノが大人気だそうで‥。
また追加でもう少し来週までに作っておきたいです。

IMG_9114_convert_20150806084520.jpg
オニーチャンノ ヘヤ キタイナイネ。

ウサさん、しっかりお兄ちゃんに言っといてください。よろしく頼んます(笑)。
夏休み、まだまだ続きますね‥。はぁ‥(涙)。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/832-4ab9a431
該当の記事は見つかりませんでした。