pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

pokkeの夏休み

暑中お見舞い申し上げます^^。

先週は35℃超えの猛暑が続いた東京地方ですが、週末から少し落ち着いたのか今は少し快適です。
でもでもまだまだ暑い夏の真っ最中‥。

先日からブログも夏休みをいただいています。
その間にお届けしたプレゼントのご連絡いただきましてありがとうございます^^。
コメント嬉しく拝見しましたよ♪

pokke家の夏休み、ウサさんのおかげでなかなか長期の旅行が出来ませんので近場をチョコチョコと‥です。
FullSizeRender+のコピー_convert_20150811083659
これは近隣である千葉県浦安市(ディズニーリゾートの近くです)にある浦安市郷土資料館から‥。

FullSizeRender-1_convert_20150811083744.jpg

FullSizeRender-2_convert_20150811084530.jpg
娘の自由研究も兼ねて、行って来ました。
敷地の中にこんな昔の様子が再現されている町並みがあるんです。

子供だけでなく大人でも結構楽しめました^^。
これ、何と無料の施設なんです。ありがたい(笑)。
浦安市さん、ありがとう!

今年、pokke家の旅行、実はこの浦安だったんです(笑)。ちか〜っ!!
車で30分程度の距離です。
去年ウサさんをペットホテルに預けたんですが、ウサさんがストレスで体調を崩してしまったので
今年はそれを考慮して近場に。しかも1泊。
(ウサさんは義母にお願いしました。)

近場なので渋滞もゼロ(笑)。
某ディズニーリゾートのオフィシャルホテルに泊まり、優雅に過ごしました。
普段出来そうでなかなか出来ない贅沢です。

FullSizeRender_convert_20150811084609.jpg
翌日は叔父の趣味の絵画の個展を見に銀座へ‥。
↑は歩行者天国を歩く娘。

実は歩行者天国を歩くのは始めての娘。
最初は道路を申し訳なさそうに歩いていたのですが、すぐに真ん中をズンズン(笑)。

そんなこんな夏休みでした。

夏休みですが、実はちゃんとミシン製作も進めていました。
明日からはまたハンドメイド作品のご紹介をはじめたいと思います。
また是非遊びにいらしてくださいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/834-94a5d8a8
該当の記事は見つかりませんでした。