pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

秋一番に履きたいパンツ

IMG_9170_convert_20150812071917.jpg
マイニチ アツイデスネ‥。

お尻突き出してアタマを低くしているこのポーズ、「撫でて」をアピールしてます(笑)。
暑くて毎日ダラダラとしているウサさんですが、ナデナデは大好き。
撫でてほしい時にはこのポーズでワタシの手の近くにアタマを寄せてきます。

そうは言っても撫でてほしくない時もあるんですけどね‥^^:。


さて、今日の夜あたりからお盆ラッシュが始まるそうですが、皆様もご親戚など集まる事があるのでしょうか?
毎年この時期は帰省やご旅行でお出かけの方の多い時です。
でも pokke家は反対にこの時期ヒマなんです(笑)。

東京のお盆は一般的なお盆よりひと月早い7月なのでもう終わってしまいました。
そして主人の会社はお盆休みが無いので特にお休みも無い。
子供の部活もお盆休みなので無し。
お友達も帰省などで会えないのでヒマ。

さぁて、この時期どうやって過ごそうかしら?(笑)。
pokkeのハンドメイド、この時期に少し作り溜めしときたいですが、どれだけ出来るかな?

今日は今週末から開催される八王子のイベントに納品するモノをご紹介します。
このイベントに集まる方たちのブームはベビーちゃんモノ。
ご年配の方ですとお孫さんに、ママさん達はご自分のお子様に、とよくお手に取っていただけるとの事。
前回も納品させていただいたベビー服が人気だったそうなので急いで作りました。

IMG_9127_convert_20150812071250.jpg
カタチはすっかり定番ですがモンキーパンツです。
サイズは75〜80くらい。1歳〜1歳半くらいのお子様にピッタリかな、と思います。
でもお尻周りにゆとりがあるので丈が短くなりますが2歳くらいのお子様でも入ります。

IMG_9163_convert_20150812071819.jpg
しっかりしたボーダーニットは過去に購入したままだったWILDBERRYさんのオリジナルボーダーニットです。
これ、本当にしっかりしている上に縫い易かったです。
もう販売はされていない色ですが、秋口から履くのには最適な色と厚みだと思います。

IMG_9131_convert_20150812071423.jpg
後ろ姿が可愛い❤

IMG_9129_convert_20150812071333.jpg
オムツを履いた可愛いお尻部分からこんなフロッキープリントが見えると笑顔になれそうです^^。


続いて女の子ver.。
IMG_9151_convert_20150812071502.jpg
こちらはフワフワと柔らかい接結ニットを使いました。

IMG_9152_convert_20150812071538.jpg
女の子の定番、チュールのフリルを裾にあしらいました。
これだけで女子力アップです!

IMG_9153_convert_20150812071619.jpg
前印にもなるボタンもお花のカタチ。

IMG_9158_convert_20150812071742.jpg
後ろ姿。

IMG_9156_convert_20150812071705.jpg
男の子用同様、お尻マチとウエストベルトにはスパン入りのモノを使っています。
そのため履き心地も抜群‥だと思います。
何せこのサイズでは試し履き出来ない(苦笑)。


オマケ
娘のねりきゃん粘土工作シリーズ その2
IMG_9124_convert_20150812071211.jpg
今度は「とびだせ!どうぶつの森」の「しずえさん」。

目が大き過ぎじゃない?(笑)。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/835-33e5ef25
該当の記事は見つかりませんでした。