pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

秋が待ち遠しいですね。

IMG_9196_convert_20150813072444.jpg
ジュータイ?

今朝ニュースで見ましたが、本格的なお盆渋滞のピークを迎えるのが今日だとか‥。
帰省されている方、無事に到着されましたでしょうか?
事故などの無いようにお祈りしています^^。

さて、今週末から始まります八王子イベント(ワタシは作品のみ参加です‥)、最後の納品になります。
(本当はもっと作りたかったんですが、手が追いつかなかった‥)

IMG_9189_convert_20150813072257.jpg
Rick Rack さんの「チュニックワンピース」です。

過去にも沢山作ってきたカタチです。
時々違うパターンを使うもののこのカタチに戻って来ます^^。
IMG_9185_convert_20150813072145.jpg
襟ぐりがゆったりしていてとてもリラックス感のあるワンピース。
今回後ろの開きは無くして、かぶり式にしました。

IMG_9193_convert_20150813072413.jpg
色が濃いので厚手に見えるかもしれませんが、透け感のあるドビー織りのボイルです。
秋口にサラッと着られると思います。
冷房の効いた中で過ごす事の多い昨今では真夏でも大丈夫かな‥。

IMG_9188_convert_20150813072222.jpg
ちょっと斜めから‥。
トルソーさんが手伝ってくれると着画が助かります(笑)。
いつも変なポーズで撮っていたので‥。←それはそれで良いんですけどね^^:。

IMG_9192_convert_20150813072331.jpg
このチュニックワンピース、スカート部分がギャザーとタックとデザインを選べるようになっています。
ギャザーにするとふんわり、タックにするとシンプルに。
どちらも作ってきましたが、ワタシは断然タック派です。
作るのも簡単ですし(笑)、とにかくシルエットが好みなんです。

こちらMサイズですが、ゆったりめです。
普段11号サイズをお召しになっている方がジャストだと思います。
よろしかったらご試着なさってくださいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/836-c7730ec2
該当の記事は見つかりませんでした。