pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

一人二役

IMG_9209_convert_20150817082251.jpg
オカーサン、ドコイッテタノ?

ブログ、ちょこっとお休みして子供達を連れてワタシの実家へ遊びに行っていました。
実家は近隣なので特に用意をする事もなく旅行感は一切ありません(笑)。
でも電車とバス2本乗るため、普段遠出をしない娘はすっかり旅行気分。
出発前日には「しおり」らしきものまで作ってウキウキ荷物を詰めていました^^:。

反対に普段バス旅に行き慣れている息子は当日直前まで着替えの服ですら用意していない状態‥。
行き先は同じなのに一人だけ別ルートで出かけました。
出発はワタシたちより30分早く行ったくせに到着は何故か1時間30分も遅かった‥。
一体途中で何をしてたんだろ?????

長い夏休みですが、あと残すところ1週間となりました。
宿題のチェックもしなくちゃ。
でももう少しでようやく「お昼地獄」から解放されます^^:。

さてさて、ハンドメイドの方は納品済みですが、作ったもの記録なので掲載致します。
IMG_9138_convert_20150817081758.jpg
タイトル通り「一人二役」の優れもの、ハンカチスタイです。

IMG_9135_convert_20150817081608.jpg
広げると普通のハンカチですが‥。

IMG_9134_convert_20150817081540.jpg
斜めに折ってスナップを留めるとスタイ。

IMG_9137_convert_20150817081639.jpg
スナップ部分はこんな感じになっています。

IMG_9148_convert_20150817082217.jpg
表面に3枚の生地をパッチして作ります。
ここ、一番小さいスペースですが、このスタイの「顔」となる部分。
組み合わせる際に一番先にここの部分の生地を選びます。

IMG_9146_convert_20150817082109.jpg
組み合わせた後は斜めに折ってみて見え方をチェック。
そして縫製していきます。

IMG_9145_convert_20150817082041.jpg
こちらは↑よりすこしカラフルなチョウチョ。

IMG_9143_convert_20150817082012.jpg
赤をポイント使いにしたイチゴ柄。

IMG_9147_convert_20150817082139.jpg
ゾウさんの柄は女の子にも人気です。

IMG_9142_convert_20150817081943.jpg
男の子にはサブマリン柄。

IMG_9141_convert_20150817081903.jpg
クマさん柄。

IMG_9140_convert_20150817081833.jpg
カバさんなどをご用意しました。

IMG_9132_convert_20150817081454.jpg
先日納品しましたモンキーパンツとセットでお買い求めいただくとまた可愛いかな‥と思います。

本格的なスタイは卒業したベビーちゃんにもこのハンカチスタイは便利グッズだと思います。
これからの季節は襟元のオシャレにも。

お出かけに最適な季節にはバッグの中にこのハンカチスタイを入れて、必要な時にサッと取り出して
スタイに変身させてくださいね。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/838-8b205eca
該当の記事は見つかりませんでした。