pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

秋を意識して‥。

最近少しづつ残暑が和らいできている気がする東京地方です。
まだまだ日中は暑いですが朝晩は秋の訪れを感じる(気がするだけ?)今日このごろです。

突然ですが我が家、鈴虫を飼っています(笑)。
実際に飼っているのはワタシではなく義母なんですが‥。
卵からかえって今では2つの飼育箱に沢山の鈴虫がいて、毎日羽を振るわせて秋の音色を奏でてくれてます。
その音色だけでも秋っぽいのかもしれませんね^^:。

しばらくまだ暑い日も繰り返すんでしょうが、この夏で娘のお気に入りのボトムスが全て色あせてしまい、
ようやく作ってあげる事が出来ましたので今日はそのご紹介を‥^^。

IMG_9235_convert_20150820075624.jpg
今の娘のお気に入りパターンです。
POLKA DROPSさんの「グランキュロット」。

IMG_9236_convert_20150820075722.jpg
生地は薄手のタイプライタークロス。
薄手ではありますが、密度が高く、全然透けないのでボトムスに最適な生地です。

色は娘が選んだ「ミネラルネイビー」色。
普通のネイビーよりも緑がかった深みのある色で秋口にピッタリの色です。
偶然とは言え娘、なかなかナイスな選択でした(笑)。

ウエストはゴム仕様ですが、前ヨークにはゴムが入らないのでシャツをインしてもサマになります。
飾りボタンは前回同様にココナツボタンを。
これ、娘のお気に入りなんです。糸はネイビーで留めました。

IMG_9230_convert_20150820075432.jpg
最近期せずして我が家に届いた140サイズのトルソーさん(笑)。
娘と同じサイズなので活躍してもらいましょう‥。
着画。

IMG_9231_convert_20150820075517.jpg
ちょっと斜めから‥。
タイプライタークロスは薄手ですがハリがあるのでタック部分が上手く広がってふんわり可愛いラインに仕上がりました。

IMG_9234_convert_20150820075551.jpg
後ろ。

今から秋が深まるまで沢山着てもらおうと思います。
タイプライタークロス、実は自分のボトムスをもう1本作ろうと購入済みなんです。
早く縫わないと寒くなってしまいそうですね‥。


オマケ
IMG_9240_convert_20150820075752.jpg
この方のお気に入りの場所、木の小屋の上。

でもさ、もう大きくなってお尻はみ出してるんだけど‥(汗)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/840-8b2ffdf9
該当の記事は見つかりませんでした。