pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ちょっと遅かったかな‥

IMG_9309_convert_20150824091047.jpg
スズシ〜ヨ〜♪

昨日の夕方から急に涼しいを超えて肌寒くなった東京地方です。
昨日の夜は久々に窓を閉めて寝てしまったくらいです。
っていつもは窓開けっ放しなのバレバレですね(笑)。

今朝もまだその涼しさが続いて快適な朝を過ごしています。
そんな中なんですが、ワタシ服、夏ver.を作りました。
まだまだ残暑はあると思うので‥(汗)。

IMG_9320_convert_20150824091148.jpg
作ったのはトップスではなくボトムスの方です。

夏のはじまりに作って大ヒットだった(自分の中で、ですが)テパードパンツです。
WILDBERRYさんのパターンです。

IMG_9321_convert_20150824091218.jpg
普通のゴムのパンツながら、細かい所に工夫のある素敵なパンツです。
後ろのポケットの所にもダーツが入っています。

女性らしい丸みのあるお尻ラインを考えてパターンを引かれているそうで、とても履くと綺麗に見えます。
パターンナーさん、ありがとうございます^^。

IMG_9324_convert_20150824091250.jpg
今回、前ポケットの裏地と後ろポケットのタブにグリーンの植物柄の生地を使いました。
本体のパンツ生地は前回同様、薄手ながらも打ち込みの細かいしっかりしたタイプライタークロスです。
お色はチャコール。
チャコールってとても微妙な色合いですので表現は難しいんですが、このチャコールはどちらかと言うと暗いリネン色に
近い感じがします。
ボトムスに使うのにはとても合わせ易い色だと思います。

IMG_9327_convert_20150824091318.jpg
前パンツにはタックが入っています。
このタックの倒し方向、前回は反対にしてました><。
でもどちらでもそれほど履き心地は変わりません(笑)。

薄手なので秋も深まると寒そうですが、色が落ち着いているのでそれまではガンガン履こうっと♪。
ちょっと遅すぎる仕上がりでしたがとても気に入っています^^。

ご参考までに着画を。
こちらは前回の色違いのモノです。
IMG_8887_convert_20150725072842.jpg

IMG_8895_convert_20150725073016.jpg

とてもゴムパンツとは思えないカタチです。
今度は少し厚手のデニムやヒッコリーなどでも作ってみたいです。
ショートブートなんかとも相性良さそうです!

IMG_9310_convert_20150824091117.jpg
モウスグ ナツ  オワル?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/843-98a015e2
該当の記事は見つかりませんでした。