pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

自分好みにアレンジして‥。

IMG_9340_convert_20150825135920.jpg
オニーチャン、オネーチャン ガッコウ?

そうなの。今日から子供達の新学期が始まりました。
小学校は今日が防災訓練を兼ねた保護者の引き取り訓練があるので、さきほど学校まで行って娘を迎えに行って来ました。

これで明日からはしばらくゆっくりとした時間を過ごせそうです。
ウサさんにとっても平和(?)な午前中を過ごせそうです^^。

ただ今委託先から沢山のエプロンのオーダーをいただいております。
どんなエプロンかはまた出来てからご紹介しますね。
現在材料等をお手配中です。
オーダー主様、少しお時間をいただきますがお楽しみになさってくださいね。

それまでの間、少し自宅モノを作る時間が出来ましたので急ぎ足で‥(笑)。
IMG_9335_convert_20150825135659.jpg
以前にも何回か作っていますが始めてアレンジしてみました。
mionさんの「エプロンキャミソール」です。

IMG_9331_convert_20150825135527.jpg
155cmの身長のワタシがパターン通りの肩ひもサイズで作ると長いので−4cmにしてあります。
その代わりに一枚でも着られるように丈を10cm伸ばしています。

IMG_9332_convert_20150825135622.jpg
普段着として着る事を考えるとやっぱりポケットはあると便利。
そこで適当な大きさのポケットを、これまた適当な所にパッチしました。

ワタシの場合、お買い物などで出かける際に家や自転車の鍵を入れておくポケットってとても必要なんです。
リネンなどでオシャレに着たい時などにはポケット無しでも良いですが、今回は普段着仕様のデニム(6オンス)
なのでカジュアル感も出て、ポケットが良いアクセントになったかな‥と思います。

IMG_9341_convert_20150825135820.jpg
作った方のほとんどの方がおっしゃってますが、このエプロンキャミの一番の顔が後ろ姿。

IMG_9337_convert_20150825135735.jpg
このカタチに惹かれて購入したパターンです。
やっぱり可愛い❤

まだ水通しの一回しか洗ってませんが、洗いを繰り返すごとに風合いも増してお気に入りの一枚になりそうです。
一気に涼しくなってしまった東京地方。
早速このワンピの出番が着そうです^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/844-bb811ab3
該当の記事は見つかりませんでした。