pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

娘にもう一枚

IMG_9363_convert_20150826081909.jpg
キョウハ アメ‥。

8月だというのにこの肌寒さ。その上 今日は朝から雨が降っている東京地方です。
この涼しさで元気いっぱいの我が家のウサさんと鈴虫たち(笑)。
今日もリ〜ン リ〜ンと元気に鳴いています^^。

昨日のワタシのエプロンキャミソールに使った6オンスデニムが少し余ったので娘にもう一枚キュロットを作ってみました。
IMG_9350_convert_20150826081508.jpg
Shell Buttonさんの「ガーリッシュパンツ」。

このパターン、昔からあるShell Bottonさんの大ヒットパターンです。
娘がまだ幼児だった頃に発売されて以来ずっと作り続けているキュロットです。

IMG_9352_convert_20150826081547.jpg
一時ショートパンツばかり履いていた時をのぞき、ずっとサイズをあげて作ってきました。
ヨークの部分とスカート部分の脇縫いが無く、とても簡単に仕上げる事の出来るお助けパターン^^。

IMG_9353_convert_20150826081647.jpg
今回使ったデニムでも綺麗にキャザーが入りました。

IMG_9355_convert_20150826081721.jpg
いつもどこかにポイントを付けるんですが、今回は裾にレースを叩きました。

IMG_9359_convert_20150826081754.jpg
前印にはベージュのリボン。

ボトムスには無地のこんなタイプのモノがあるとトップスにどんな色、柄を合わせても安心なので
一枚あると便利です。
娘のセンスは意外性に富んでいるため、(←要するにテキトーに合わせるタイプなんです^^:)
こういう無難なボトムスは必須アイテムです(笑)。
可愛い柄のボトムスを作ってしまうとトップスにも柄を合わせてしまうので大変な事に‥(汗)。


IMG_9361_convert_20150826081827.jpg
この秋はプチおそろい(笑)。



2 Comments

ぴーたん says..."あら素敵♪"
どちらも可愛い、プチおそろ、いいですね。あ、トルソーさんも2つ並んでる!
2015.08.26 21:08 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: あら素敵♪"
ぴーたんさん、こんにちは^^。
せっかく主人の運んでくれたトルソーさんですので(笑)、娘サイズが変わらないうちに
ツインで並べてみました。
トルソーの色が違うのが残念ですが、そこは贅沢言ってはダメですね‥。

娘ももうそこそこ大きいのでこのくらいの「お揃い感」の方が安心出来ます。
コメントありがとうございます♪
2015.08.27 09:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/845-d0d8ca60
該当の記事は見つかりませんでした。