pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

出来ました♪

IMG_9385_convert_20150829092326.jpg
皆様 片頭痛のお薬ってご存知ですか?

実は昨日の朝、ブログの更新でもしようかな‥とPCに向かったとたんに息子の通う学校から電話がありました。
中1の息子、実はちょくちょく頭痛と吐き気で保健室にお世話になっています。
またか〜‥と学校へ迎えに行ったんです。
すると養護の先生から「片頭痛の検査された方が本人も安心では?」と近所の検査の出来る病院を勧められて
昨日行って来ました。

結果は‥先生の思った通り「片頭痛」でした。
ワタシも頭痛持ちなんですよ‥と気軽に言ったところ医師からは
「片頭痛はほぼ遺伝なんですよ」
と。(汗)

息子、ごめんよ〜(涙)。
きっとワタシの遺伝子を受け継いだんだね‥。

でも今は片頭痛のお薬もたくさん開発されているので、心配ないとの事。
息子でも飲み易い錠剤のお薬を処方してもらいました。
これでいつも携帯しておけば安心です^^。

朝はものすごい苦痛な顔で顔色も悪かったんですが、お薬をのんで1時間もするとだんだん楽になって
きたようで、早退した事が勿体なかったのように昼には元気に。

普段頭痛に悩まされている方いらしたら一度お医者さんにご相談されてみてはいかがでしょう?
CT検査と問診で分かりますので是非^^。

‥そんな事で昨日のブログはお休みしてしまいました><。

ハンドメイドもの、はい、出来てます♪
IMG_9381_convert_20150829092119.jpg
前回もご紹介しました「キッズハンカチ」タワー(笑)。
全部で74枚!!
久々に「縫ったぞ感」があります^^:。

もうこの数だと折ってからの撮影は無理なのでこの状態で失礼します。

IMG_9384_convert_20150829092257.jpg
約18cm各の正方形のサイズのキッズハンカチ。
今回は定番のリバーシブル仕様です。

IMG_9382_convert_20150829092156.jpg
お宝在庫のコヤギちゃんとか‥

IMG_9383_convert_20150829092224.jpg
レトロカーなど、大人気だった柄も今回登場してます。
でもお宝在庫放出のため今回限りで終了の柄も多々あります。

是非是非この機会にお手に取ってくださいね^^。
委託先calmHeartさんには来週のはじめに納品致します。
来月にイベントなどに出品致しますのでお気に入りの柄がもしございましたらお早めにお問い合わせくださいませ。


IMG_9379_convert_20150829092049.jpg

ツカレタトキハ ユックリ スイミン❤


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/847-b53a8153
該当の記事は見つかりませんでした。