pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

今年も‥。

IMG_9637_convert_20150903085707.jpg
いきなり何じゃ‥って画像ですよね(笑)。

今年もオーダーいただきました。
‥って何の?

IMG_9634_convert_20150903085426.jpg
こちらのサロペット風エプロンです。
amie pocheさんの「WORKエプロン」です。

トルソーさんは9号サイズですがエプロンの方は少し大きめLサイズ。
なのでちょっとゆとりがあるんですけど‥。

2年前にも同じようにこちらのエプロンのオーダーをいただきました。
雑貨屋さんのスタッフエプロンとしてご愛用してくださっています。
毎日着用するのでそろそろ新調したい、との事で再びオーダーいただきました。

前回はネイビー色でしたが今回は生地の手配の事もありブラックデニムで。
オーダーされたのは全部で5枚。
そのうちLサイズが1枚だけでしたので先に一枚作りました。

サイズの違うモノを同時に作るとパーツが混ざって間違えてしまいがち。
特におっちょこちょいのワタシはこうやって違うサイズは別に作った方が気が楽です。

IMG_9636_convert_20150903085507.jpg
残りの4枚はただ今パーツを裁断して終わっております。

このエプロン、可愛いんですがエプロンとは思えぬパーツの多さに泣かされます。
なので複数枚を縫う時には小さいパーツから仕上げていきます。(ワタシはね‥。)
なので今ミシン部屋はパーツ屋さん状態です^^:。

ここのところの天気で水通し作業が全然出来ずにかなり遅れてしまったオーダーエプロン。
オーダー主様、申し訳ございません。
急ピッチで進めております。
もうしばらくお待ちくださいませ。


そんなワケで9月のツキイチも少し開始が遅くなりそうです。ゴメンナサイ。
来週OPENをめざしております。
楽しみにしてくださっている方(←いらっしゃるかしら?)、スミマセン。

今日は一日CalmHeart さんのソーイング教室♪
生徒の皆様とのソーイングトークもまた楽しみのひとつ。
行ってきま〜す^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/851-c5cbef51
該当の記事は見つかりませんでした。