pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントに間に合いました^^。

9月のツキイチ、ただ今開催中です^^。
詳しくは↓↓↓↓↓まで。


久々にpokke、真面目に(?)ミシンをフル回転させた一週間でした。
そして今日イベントが開催されます。
(なんて皆さんがこの記事をご覧になる頃には始まっているか、もう終了しているか‥だと思うので
今更感満載なんですが‥^^:。)

何とかもう一枚お洋服を‥と昨日頑張りました。
一応ご紹介だけしておきますね。
IMG_9800_convert_20150916091127.jpg
コットンホワイトのワークスモックです。
こちらはパターン屋さんのものを裾丈を延長しています。

IMG_9801_convert_20150916091602.jpg
私物でも着ているこのシャツ、とても可愛いんです。
パターン通りだと少し丈が短めなので背の低いワタシにはギリギリセーフなのですが、160cm以上ある方だと
おそらくおへそが見えてしまいそう‥な感じ(笑)。

以前にも作った際に「もう少し丈が長かったらな‥」というお客様のお声を反映して今回は前後ともに7cm延長しています。

IMG_9808_convert_20150916091414.jpg
後ろ姿。
ボトムスに履いているジーンズのポケットにしっかりかぶっている長さです。
この丈感は安心ですよね。

IMG_9809_convert_20150916091454.jpg
V開きの襟ぐりは深めなのでインナーに何か着てくださいね。
これから寒くなりましたらタートルなどとの組み合わせも可愛いですよ。

IMG_9811_convert_20150916091519.jpg
スタンドカラー部分はステッチを3本入れて少ししっかりさせてあります。
後ろ衿にはナンバーリボンで見えないアクセント。←自己満足(笑)

お袖は七分になっています。
イベントで見かけたら是非ご試着を‥。
(ってもう遅い???)

自分の秋服もそろそろ欲しいな‥。つぶやき(笑)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/861-ce3be0f1
該当の記事は見つかりませんでした。