pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー ワンコふく

****** 本日20時までツキイチ開催中です。 ********


こんにちは。寒い日が続いている東京地方です。
今年の夏はあっと言う間に過ぎてしまいました。
何だか冬したくも早そうです‥。

先日のLa Belleさんでのイベント、無事に終了しました。
ワタシは体調不良で伺えなかったんですが‥(涙)、CalmHeartさんのオーナーさんからイベントの報告のお電話をいただきました。
沢山の方にお越しいただき、そしてpokkeの作品もお買い上げいただいたそうで、ありがとうございました。
その時にいただいたオーダーの件もお聞きしていますので、もう少しお時間くださいませ。

今日もオーダーいただいたワンコちゃんのお洋服になります。

1441082737678_convert_20150918082057.jpg
こちらは夏にオーダーいただいたワンコちゃんのドレスです。
可愛いチワワちゃんの女の子。
先日無事に結婚式のリングドッグのお仕事を終えられたそうで、画像と共にメールをいただきました^^。
このワンコちゃん、とっても小さい女の子で、既成の服だとなかなかサイズが無いそうで‥。

今回オーダーいただいたのはフード付き、グレー、パッチワーク風要素を取り入れる、その中にピンクのギンガムが
入っているといいな‥という内容でした。

pokkeなりに上記の要素を取り入れて作ったのがコチラ↓。
IMG_9812_convert_20150918081434.jpg
これからの季節にお役立ちしそうな薄手の杢グレーの裏毛で作りました。

IMG_9832_convert_20150918081756.jpg
フード部分の縁取りにパッチワーク風に花柄とギンガムを交互に配置してます。
IMG_9831_convert_20150918081723.jpg

グレーとピンクって相性良いですよね。可愛い❤

IMG_9828_convert_20150918081649.jpg
フレンチ袖っぽいカタチの袖部分にはリバティレースを重ね付けしています。
全部裏毛のグレーでは何となく地味になってしまうかな‥と。

IMG_9826_convert_20150918081617.jpg
お腹側の画像。
これ、何となく顔に見えてしまうのはワタシだけ?(笑)

IMG_9817_convert_20150918081519.jpg
パッチワーク風な印象をどこに持って行くかで今回悩みました。
ニット地のお洋服に布帛を組み合わせるのって意外と伸縮の問題が出て来るので場所や面積に悩みます。
‥で、今回は比較的余裕のあるお尻寄りの背中側にチワワのタグと共にアクセント的に付けてみました。

IMG_9835_convert_20150918081833.jpg
横から見た所。
ワンコちゃんのお洋服は面積が小さいのですがいかに可愛らしさを引き出すか‥が難しいですね。
今回は地味な杢グレーのニット地を可愛らしく変身させるかに苦労しました(笑)。

オーダー主様、こんな感じに仕上がりましたがイメージ通りでしたでしょうか?

この服を見た娘、こんな事を言い出しました。

「可愛いな〜❤ ジャム(ウサさん)にもこういうの着せたいな〜。」

IMG_9822_convert_20150918081546.jpg
コレ、 キルノ?(汗)

いえいえ、アナタはいいんです。
アナタはハーネスすら出来ませんから‥。
(↑以前に着けたら大暴れしました><)

あくまでも可愛いワンコちゃん用です。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/862-cbfdda92
該当の記事は見つかりませんでした。