pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品。女の子ポケット

IMG_9934_convert_20150930160250.jpg
キモチイイネ〜♪

爽やかな秋晴れの日が続いた東京地方ですが、明日から下り坂とか‥。
今日は朝から大洗濯と布団干しでした。
ベランダを行ったり来たり‥。
その間ウサさんもベランダ散歩(笑)。
明日からはまたお外に行けないね‥。

さて、先日娘に作ったファスナー付きの移動ポケット、早速反響がありましてオーダーをいただきました^^。
IMG_9939_convert_20150930160319.jpg
委託先CalmHeartさんのお客様でpokkeのブログもご覧戴いている方からのオーダーです。

IMG_9940_convert_20150930160344.jpg
つい先日も沢山移動ポケットを作りましたが、今回のはハンカチ、ティッシュの他にもうひとつ秘密ポケットのあるタイプ。名付けて「女の子ポケット」とでも名乗っておきましょう(笑)。

小学校も高学年になると成長の早いお子様ですとはじまる生理。
周りのお友達がまだだとなかなか堂々とパッドなどを用意しにくいものですよね。
男の子の目も気になるし‥。

我が子は小学4年生。
まだ始まってはいませんが、背の高い子なのでそろそ準備だけでも‥と先日作ってみたんです。
IMG_9942_convert_20150930160453.jpg
フタを開けると手前からポケットティッシュ、ハンカチポケット、そしてファスナーの付いた秘密ポケット(笑)。

IMG_9941_convert_20150930160421.jpg
秘密ポケットは薄手の裏地も付いています。

この中に生理用パッドを入れておけばいちいちトイレのたびに手間取りませんし、人目も気になりません。
勿論パッド以外にお好きなモノを入れられます。
我が娘はお友達と出かける際に家の鍵入れとして愛用しています。
あとはジュース代などの小銭入れとか‥。
結構マルチな用途にお使いいただけるかと思います。

IMG_9945_convert_20150930160520.jpg
実際に生理用パッドを入れたらどんな感じになるのか撮影してみました。
この中にはポケットティッシュ、pokkeのキッズガーゼハンカチ、ごく普通の生理用パッド2枚をセットしました。
(パッドはボディフィット 普通の日用 です。)

これ以上入れると膨らみすぎかな‥と思いますが2枚程度なら普通にセット出来ました。

IMG_9948_convert_20150930160608.jpg
装着した画像です。
そんなに違和感なくお使いいただけるかと思います。
普段から移動ポケットを付けているお子様には全く違和感がないと思います。

委託を始めてからずっと作り続けている移動ポケットですが、今年で3年経ちます。
少しづつカタチを変えていますが、自分なりにアレンジ出来るのでとても楽しいです。
次はどんな移動ポケットにしてみようかな‥♪

こちらは今後少しづつ商品化もしていく方向です。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/868-0ee8dd56
該当の記事は見つかりませんでした。