pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

シンプルなポーチですが‥。

IMG_0067_convert_20151010072522.jpg
サンレンキュ〜♪

先日のシルバーウイークに続き、秋は連休がいっぱいですね。
今日はワタシpokkeの結婚記念日でもあります^^。
‥でも今日も主人は会社ですし、息子は学校だし‥。
ま、普通の一日になりそうです(笑)。
いいんです、いいんです、普通で‥^^:。

せめて今日のお夕飯は美味しいものでも作りましょ(笑)。

さて、今日のハンドメイドです。
IMG_0068_convert_20151010072626.jpg
定番中の定番の「ぺたんこポーチ」です。
20cmファスナーを使用しています。

最近ラミネートではなく、普通の布帛のポーチをお探しの方が増えています。
季節柄なのでしょうか‥。
ラミネートは一枚仕立てで作りますが、布帛は裏地付きで作っています。
裏地の付け方は様々ありますが、今回はPOLKA DROPSさんのパターンを使わせていただきました。

IMG_0074_convert_20151010072947.jpg
先日のトートバッグとお揃いパッチ柄。

IMG_0071_convert_20151010072749.jpg
裏地はラベンダー色のギンガム。

IMG_0073_convert_20151010072911.jpg
同じくバッグとお揃いリンゴ柄。

IMG_0072_convert_20151010072828.jpg
こちらの裏地はポップに黄色地に赤のてんとう虫柄。

IMG_0075_convert_20151010073025.jpg
こちらはずっと欲しかったパンダ柄。
この柄、新作ではなく買いそびれていたのを最近になって見つけたので即買いしたモノ。可愛い❤

IMG_0069_convert_20151010072712.jpg
裏地はヒッコリー。

一回作り出すと手が覚えるので楽しいポーチ作り。
でも今回は実はもっと小さいポーチが欲しいところ。
この作り方をマスターしたのでサイズをアレンジしてもっとミニサイズを作ろうと思っています。

これからのイベントシーズン、ポーチの出番が増えそうです^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/874-395e79e3
該当の記事は見つかりませんでした。