pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ミニサイズ出来ました^^。

IMG_0089_convert_20151011073449.jpg
ミニサイズ?

三連休の中日、東京地方は雨です。
こんな天気なのに息子、バス旅に行くんだとか‥←モノ好きとしか言いようがありません(笑)。

さて、今日のハンドメイドです。
昨日のぺたんこポーチの作り方を使ってミニサイズを作ってみました。
IMG_0090_convert_20151011073520.jpg

12cmファスナー使用です。

IMG_0092_convert_20151011073632.jpg
昨日のぺたんこポーチとのサイズ比較。
今回のミニポーチの大きさがお判りいただけるでしょうか?

IMG_0091_convert_20151011073547.jpg
この中に絆創膏を入れるも良し、

IMG_0096_convert_20151011073814.jpg
鍵を入れるも良し。

普段無くしてしまいがちな小さい小物を入れておけば便利そうです。
このポーチ、意外にも適当に作ってみたら(笑)可愛く出来たので今回イベントで販売致します^^。

適当‥いつもは適当で失敗するのですが、時には意外にも成功する事も‥。
どこかにくっつけても使えるようにボールチェーンを付けていますが、お手持ちのフックなどを使っていただけると
用途がまた広がると思います。

IMG_0093_convert_20151011073708.jpg
イベントではこんな組み合わせでも‥。

IMG_0095_convert_20151011073749.jpg

今回イベント用にお作りしていますが、結構お手頃価格にて販売してみようと思っています。
今後は価格が変わりますのでこの機会に是非お手に取っていただけると幸いです。

今日はpokke家の出来事も掲載しますが、こちらはご興味のある方のみお読みください。
続きからどうぞ^^。




昨日10月10日はpokkeの結婚記念日でした。
ワタシの母の誕生日でもあります。
なので忘れにくいです(笑)。
しかもその上、2000年に結婚した所謂「ミレニアム婚」でしたので○周年も計算しやすい。
暗算の苦手なワタシにはピッタリ^^:。

昨日ワタシと家に居た娘が何やらせっせと作っている様子。
そして持って来たのがコチラ。
IMG_0088_convert_20151011073412.jpg
カードと娘手作りのスイーツデコのクリップ。

IMG_0087_convert_20151011073253.jpg
細かい作りはまだまだですが、確か作った時にはとても気に入って「お気に入り作品」にしていたモノ。
娘のお気に入りコレクションの中からプレゼントしてくれた事がとっても嬉しい❤

(↑いつもは大抵、失敗作品(だけ)ワタシにくれるので‥。)

そして主人が仕事の帰りに立ち寄って買って来てくれたのがコチラ。
IMG_0076_convert_20151011083414.jpg

IMG_0083_convert_20151011083451.jpg
地元で人気のケーキ屋さん。

IMG_0084_convert_20151011083600.jpg
こちらは本物をいただきました♪

何とか15年、主婦、そして母親業をやって来られました。
これからも自分なりにやっていけたら‥と思います。

今後もこんなpokkeブログにお付き合いくださると嬉しいです^^。
よろしくお願い致します。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/875-73f050e6
該当の記事は見つかりませんでした。