pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ラストスパートです!

三連休も今日で最終日。
運動会などのイベントの方も多かったのではないでしょうか?

pokke家は家族それぞれがバラバラに用事があって最終日を迎えました。
せっかくの連休なので今日はこれからお出かけしようと思っています^^。
↑そう言うワリにはまだ行く所が決まってナイ‥(笑)。

その前にささっと更新♪
明後日になりましたLa Belleさんのイベント。
色々と作りたいモノの構想だけはあったのですが、実際にはその何分の一かしか仕上げられないワタシ。
とりあえず前回もお買い上げいただきましたbig bagを作りました。
IMG_0100_convert_20151012090742.jpg

IMG_0099_convert_20151012090712.jpg
ポーチも作りましたこの羊さん生地。遂に最後です‥。
気に入っていたのですが思い切ってbig bagに。

このペタンコのカタチの大きなバッグ。
一枚仕立てなので大きさの割りに軽くてかさ張らないんです。
使用した生地はツイル。一枚でもペラペラではないので中にモノを入れても透けません。

IMG_0098_convert_20151012090508.jpg
(折りシワ出来てますね‥><)
大きいですので、エコバッグにもピッタリ。
これからの季節だと上着も仕舞えますので、ショッピングモールなど温度差のある所へお出かけの際に
畳んで持って行って必要な時に使えて一枚あると便利だと思います。

一枚仕立てのbig bagですが縫い代は袋縫いになっていて丈夫に縫製してありますので
ある程度の重さのあるモノを入れても大丈夫ですよ♪

前回のイベントに来ていただいた方からのリクエスト品も作ってあります。
IMG_0103_convert_20151012090811.jpg
電車プリントの巾着。

電車の好きなお孫さんの兄弟に‥だそうです^^。
我が家にも居ましたので分かります(笑)。

さぁて、今夜はタグ付け作業です。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/876-496c7189
該当の記事は見つかりませんでした。