pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

カラーデニムコンビ。

皆様こんにちは^^。
風邪を引いて熱があったんですが、それも下がって何とか動けるようになりました^^:。
と,言ってもそれほど高熱までいかなかったのでよかったです。
そんなこんなでミシンは進んでいないのですが、元気な時期に作っておいた作品たちがあるので
今日はそちらのご紹介をしますね。

IMG_0177_convert_20151021090826.jpg
カラーデニムのモスグリーンで作りました。
デニムの厚みは8オンスくらいかもしれませんがソフト加工されているので柔らかい生地です。

パターンはおなじみのamie pocheさんの「WORKエプロン」です。
サロペットタイプのエプロン、こちらは委託先のCalmHeartさんのオーナーさんへのプレゼントになります。

オーナーさんのお誕生日が今月の1日でしたが、もう今日は21日。
すっかり過ぎてしまいました‥ゴメンナサイ。
このエプロンは以前にもプレゼントしたりオーダーいただいたり‥と愛着していただいています^^。
今回はいつものブルーデニムから少し変わった色もいいかな‥と思い、モスグリーンに。

IMG_0174_convert_20151021090749.jpg
WORKエプロンの大きな特徴でもあるぶら下がりポケット。
これ、作り手には少し面倒な所もあるのですがここを省くわけにはいきません!
作ってみるとやっぱり可愛い❤
ジーンズの後ろのポケットに付いている紙タグを付けました。
紙‥と書くと「溶けてしまうんじゃない?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんがそこは大丈夫。
洗い込むとジーンズのタグのようにいいシワ感が出て雰囲気ありますよ。

でも最後にリュックカンに紐を通す作業にまたまた苦戦。
ソフトデニムだから楽勝か‥思いきやなかなか大変でした(汗)。
時々キレながらもようやく完成(笑)。

今年もバカの一つ覚えのようなプレゼントですが、是非使ってくださいませ。


そして‥
このデニムの残り生地でまたまた作りました。
IMG_0182_convert_20151021090941.jpg
Belly Buttonさんの「with tote」。

IMG_0187_convert_20151021091220.jpg
表生地がソフトで少したよりなかったので裏地にはがっつりデニムで。
細かいストライプになっています。

IMG_0185_convert_20151021091101.jpg
ポケットの所には同じくベリボさんのドイツ語タグを。
このタグカッコ良くて大好きです。
WORK感でましたでしょうか?

IMG_0186_convert_20151021091136.jpg
外に出す三角マチも健在です。

IMG_0184_convert_20151021091016.jpg
カジュアルスタイルにピッタリなバッグになりました。

このバッグ、気に入ったんですが今後の行き先は決まっていません。
どうしようかな‥。

さて、今日くらいから少しづつミシンもはじめなきゃ‥。
また出来ましたら更新させていただきますね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/881-8983f166
該当の記事は見つかりませんでした。