pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

鮮やかカラーでも‥。

IMG_0278_convert_20151027090215.jpg
オカーサン♪‥ノ スリッパ❤

昨日もお伝えしたウサさんの餌食のスリッパはコレ↑です(笑)証拠写真^^:。
フワフワした感触が気に入っているのかワタシの匂いがついているからなのかスリッパが大好き。
所々点々とウサさんにかじられ開いた穴が‥(涙)。

IMG_0283_convert_20151027090249.jpg
ダッテ‥スキナンダモン。


さて、今日のハンドメイドです^^。
IMG_0309_convert_20151027090702.jpg
委託先のお客様からオーダーいただきました。
最近人気の小ぶりトートバッグの「with tote」です。

IMG_0304_convert_20151027090421.jpg
シンプルなカタチながらも外に出した三角マチがアクセントになっている使い勝手の良いバッグ。
pokkeにしては珍しい鮮やかなカラーでの登場です^^。

IMG_0307_convert_20151027090527.jpg
オーダーの内容が基本「おまかせ」で、赤もいいかも‥というオーダー主様のご意見をもとに作りました。
オーダー主様はよくpokkeのソーイング教室にも足を運んでくださっているのでお好きなモノのイメージが掴み易く
作り易かったです。

赤の帆布、結構その中でも鮮やかな赤の発色のこちらの生地ですがステッチの色で個性が出ると思います。
今回オーダー主様の元気なイメージにピッタリかな‥と個人的には思っていますが、オーダー主様、いかがでしょう?

IMG_0297_convert_20151027090351.jpg
外ポケットに付けたタグはペンギンさん。
大人可愛い感じに仕上げました‥つもりです^^:。

赤にステッチは薄いブラウン。
同じ赤の糸や白の糸を使うのではなく何故中途半端なブラウンかと言うと‥。

IMG_0295_convert_20151027090322.jpg

IMG_0306_convert_20151027090454.jpg
内布にコットンリネンのストライプ生地を使いたかったから。
この半端にも見えるブラウンを使う事で内布との調和が取れると思うんです。

帆布の赤の元気な印象を内布の渋い色合いで落ち着かせる。
そのための「つなぎ」の役目のブラウンのステッチ。

IMG_0308_convert_20151027090558.jpg
‥なんてウンチクよりも全体的な印象がスキであれば良いんですけどね(笑)。
pokke的にはこのバッグの組み合わせが気に入っています。
オーダー主様も気に入ってくださる事を祈ります(笑)。

こちらのバッグ、ただ今オーダー絶賛受付中です^^。
是非ご検討くださいませ♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/886-4fa6ed90
該当の記事は見つかりませんでした。