pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

メンズにも花柄を‥。

IMG_0331_convert_20151031073153.jpg
ハッピー ハロウィン〜♪

今日はハロウィンですね。
今年は土曜日ですので娘、お友達とパーティーが出来ないよ〜‥なんて言っていますが、特に去年もやってたっけ?
って思う母でした^^;。

そんな今日ですが、昨日、今日と息子の通う中学校は文化祭があります。
昨日は近所の音楽ホールでクラス対抗の合唱コンクールがありましたので朝から見に行っていました。
小学校の頃とは違い、中学になると子供達同士で話し合って決める事が多くなるそうで昨日のコンクールに向けて
沢山話し合い、練習をして来たというだけあって、とてもレベルが高かったです。

我が息子、いつもだったらほとんど口パク(笑)で済ませて来たんですが、昨日ばかりはそうもいかずに
しっかりと大きな口を開けて歌っていましたよ‥と思います^^。

で、今日は中学校で文化系の部活の発表や弁論大会などが開催されます。
演劇部に所属の息子、今日は活躍出来る一日となっています。
‥でも残念ながら出演ではなく今年は照明の係らしく、舞台には上がりませんが自分の役目をしっかり果たして
くれる事を願って、後ほど行って参ります!

その前にハンドメイドをちょこっと‥。
IMG_0337_convert_20151031073229.jpg
先日義母のお友達にプレゼントした小物ポーチですが、そのお友達がとても気に入ってくださっての再オーダーになります。

IMG_0344_convert_20151031073357.jpg
これ、メンズ用なんです。
実は浴衣生地(笑)。
以前に少しハギレでいただいていた中から作りました。

お友達がご自分のご主人にも欲しい‥と言う事でのオーダー。
男の方ですがあまり地味すぎないように、お花柄で‥とのリクエスト。
メンズ用にお花‥と少し悩みましたが↑の生地がある事を思い出したので作ると何だかしっくり。

IMG_0341_convert_20151031073258.jpg
内布は表につかった生地の色違いがありましたので藍色の地に黒の花柄で‥。

IMG_0343_convert_20151031073327.jpg
革のストラップも黒。

男の方でもそれほど気負い無く持てる柄になったと思います。
自分ではなかなか作らない柄なのでこういうリクエストをいただくと新たな発見があって楽しいです^^。

ただいまマスクケースを縫製中です。
また完成しましたらアップさせていただきます。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/888-58774a0b
該当の記事は見つかりませんでした。