pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

マスクのシーズン到来ですね。

IMG_0352_convert_20151101082247.jpg
オトーサン、カゼナオッタノ?

11月に入りましたね。
最近すっかり肌寒くなってきて、昨日慌ててホットカーペットを出して敷きました。
まだ扇風機がしまっていなかった我が家‥(笑)。
どれだけ季節感ないんだか^^:。

先日、ワタシに変わって発熱した主人。
なかなかすっきり治っていないんですが、そんな方多いんではないでしょうか?
空気も乾燥しているので、そんな時はやっぱり「マスク」ですね。

早速マスクケースのオーダーもいただきましたのでお店用にも少し作ってみました。
IMG_0353_convert_20151101082359.jpg
マスクケースはすべてラミネート製です。
マスクを入れてカタチが保てるのでやっぱりその方がスキなんです^^。

IMG_0360_convert_20151101082700.jpg
パターンはおなじみRick Rackさんの「マスクポーチ」。

IMG_0361_convert_20151101082742.jpg
我が家にあった個別包装の使い捨てマスクを入れた所です。
ピッタリで気持ちいい❤

IMG_0355_convert_20151101082434.jpg
今回作った柄です。
定番中の定番になっていますがこのYUWAさんの花柄大好きです。
個人的には一番青が好みかな‥。
ピンクと紫はタグとファスナーをコゲチャにして、青は黒でアクセントにしてあります。

IMG_0357_convert_20151101082544.jpg
こちらはモノトーンシリーズ。

IMG_0356_convert_20151101082508.jpg
北欧風シリーズ‥(勝手に命名 笑)。

マスクケースとして使う以外にも普通にペタンコポーチとしてもお使いいただけるクセのないポーチ。
委託先CalmHeartさんでも販売していただこうと思っています。
ご自分用に、そしてプレゼント用にと是非お使いいただけると幸いです。

最後に今月のツキイチのご案内です^^。
今月は学校の役員のお仕事や子供達の学校の行事などの関係で前半は時間の余裕がありません(涙)。
そのため半ばの開催にさせていただこうと思っています。
先日ツキイチのアンケートにお答えいただいた方たちのお声も反映した小物を考えております^^。
また後日に詳しい内容をお知らせさせていただきます。
是非是非、ご検討くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/889-b4ae080b
該当の記事は見つかりませんでした。