pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

急いで‥。

IMG_0389_convert_20151102093930.jpg
イソイソイソイソ‥。

ってウサさん、何でレンズに近づいてくるの〜っ!!!
最近カメラを向けるとレンズの縁をかじりにくるんです(苦笑)。
すでにストラップは齧られた跡アリなんですけど‥。

IMG_0390_convert_20151102094003.jpg
ダッテ、カジリタインダモン❤

ウサさんの習性でもありますが、本当にあちこち齧られっぱなしのpokkeです^^:。

さて、今朝はいきなり12月の陽気になってしまった東京地方です。
その上冷たい雨がザーザー‥。
ストーブつけました。
寒い**。

息子は先日の文化祭の振替休日でのんびり家でくつろいでいます。(午後から部活だそうですが‥)
そんな中、娘は渋々この雨の中登校して行きました。
今日はそんな娘服。

IMG_0370_convert_20151102093600.jpg
POLKA DROPSさんの「ピーナッツラインパーカー」です。

IMG_0369_convert_20151102093518.jpg
この時期、子供服というと最近お店で見かけるのはフリースやアクリル素材のトップスが増えますよね。
でも娘、あまり化繊が好きではありません。
ワタシに似て極度の乾燥肌のため化繊のモノは痒くなってしまうんです。
なのでガマンしていつもでも薄いTシャツを着ています。
スエット素材のモノは男の子用にはあっても女の子用は圧倒的に少なくて‥。

そこでここの所の寒さに備えて(ってもう既に遅い?)裏毛素材のトップスを作りました。

IMG_0372_convert_20151102093701.jpg
比較的同世代の中でも背の高い娘。
とにかく目立ちたくないらしくいつも地味な色の服を着ています。
なので今回も無難な杢グレー(笑)。
でも少しは女子力もつけたくてリブ部分にドットのスパンフライスをもってきました。
このスパンフライス、ドットの色が渋くて娘にも好評でした^^:。

IMG_0374_convert_20151102093739.jpg
胸のところにはこれまた地味ですが文字タグと花のボタンで小さく女子力アップを‥(笑)。

IMG_0377_convert_20151102093813.jpg
このパーカーは全体的に細身に出来ているのでパーカー、というよりTシャツ感覚で着られて娘の体型に合っています。
そしてフード部分も飾りのサイズなのでランドセルを背負っても邪魔にならない優れモノなんです。
(ランドセルは息子の使っていた物なので黒ですけど‥。)

IMG_0380_convert_20151102093851.jpg
ジップの付いているパーカーでないかぎりフードをきっちりかぶる事ってあまりナイですよね?
でも普通のトレーナーではちょっと寂しい‥。
そんな時にとてもこのカタチは便利です。

変形の衿‥感覚ですかね^^:。

このカタチのお陰で上にコート類を羽織ってもそれほどモコモコしないそうです。
せっかくサイズアップして購入したパターンなのでもう少し他の生地でも作ってあげたいと思います。

‥なかなか娘用のお洋服まで時間が取れずにいつもギリギリです(汗)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/890-878f6978
該当の記事は見つかりませんでした。