pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

メンズガーゼファンの方へ‥。

IMG_0411_convert_20151106090413.jpg
キョウモ アッタカイネ〜❤

最近暖かな日中が続いている東京地方です。
そんな中、昨日は朝から娘の小学校へ‥。
今年学級学年の役員を引き受けたpokke。
来週行われる音楽会に向けてのお手紙の準備やら夕方からは学年行事の打ち合わせなど、一日詰めておりました^^:。

和室で作業をしていると上の階から聞こえて来るリコーダーやピアニカなどの楽器の音。
ああ、練習しているんだろうな‥なんて思いながら過ごしました。
子供達、この時期は文化祭系の行事があって色々と大変そうです。

そんな息子(中1)は演劇部に所属しているのですが、今日は近隣のホールで区内の演劇の大会があって、
お弁当を持って行っています。
芸術の秋、満喫してほしいです^^。

そしてpokkeのハンドメイドは今日はタイトルのように「メンズ」向けのガーゼハンカチを作りました。
IMG_0415_convert_20151106090501.jpg

IMG_0420_convert_20151106090557.jpg

IMG_0421_convert_20151106090627.jpg
これらは全てダブルガーゼと4重ガーゼの組合わせのハンカチになります。
男性の方にもジワジワと浸透してくださっているそうで(笑)、先日のイベントでもリクエストがありました。
ワタシの主人も愛用しております。
最初はかさばるとか言っていたのに使ってみたらそのあまりの使い心地の良さにノックアウトだったらしく‥(笑)。
今ではカゴの中に入っている普通のハンカチの出番はほぼ皆無ですね^^:。
いつでもガーゼハンカチが洗濯物カゴの中に入っています。

そんな男性、他にもいらっしゃるんですかね。
そうだと嬉しいけど‥。

↑はスーツにも違和感無しで持てそうな柄ですが実はこんな柄もオススメです。
IMG_0422_convert_20151106090701.jpg
え?水玉?って思われますか?

IMG_0424_convert_20151106090735.jpg
一見は水玉なんですがよく見ると細かい線描きの模様があります。
和柄にも見えるとてもワタシの好みの柄です。
時にはこんな柄もいかがですか?

その他、お店の在庫を先日チェックしたらほぼ在庫が切れていたので慌てて補充用に作りました(汗)。
IMG_0425_convert_20151106090849.jpg

IMG_0426_convert_20151106090924.jpg

IMG_0428_convert_20151106091000.jpg

IMG_0429_convert_20151106091035.jpg
メンズ、レディース用共通で裏はこちらの生成りの4重ガーゼ(国産)を使用しています。
フワフワの大変気持ちの良い肌触りのハンカチです。
アイロン要らずで手入れも簡単ですし、なによりも古くなるほどに吸水性が増します。

ハンカチ委託先CalmHeartさんに本日納品致します。イベントでも大人気なので、お好みの柄はお早めにゲットしてくださいね^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/892-6d234499
該当の記事は見つかりませんでした。