pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お気に入りの生地で‥。

IMG_0460_convert_20151109091755.jpg
キョウモ アメ‥。

ウサさんの耳、こうやってアップで撮るの久しぶり^^。
我が家のウサさんはネザーランドドワーフという種類のウサギで基本的には耳の短い種類です。
子供が描くウサギさんの長いイメージとは違い、どちらかと言うとモルモット的感じ???
でも今日こうやって画像で見るとやっぱりそれなに長いのね(笑)。

IMG_0458_convert_20151109091713.jpg
シツレイシチャウワネ!!!

そういうウサさんも皆さんにお尻向けてるわよ!^^:。

最近おやつのパパイヤやリンゴの食べ過ぎかお尻周りと首周りがふくよかなウサさんでした(笑)。

さて、今日のハンドメイドです。
今日はイベントで人気のこちらのビッグトートバッグです。

IMG_0462_convert_20151109091831.jpg
毎回お気に入りの柄で作っているのですが、今回もワタシのイチオシ柄で‥。

IMG_0463_convert_20151109091936.jpg
前回のイベント用にも色違いでポーチを作りましたパンダ柄。
この表情、ツボです^^:。

IMG_0464_convert_20151109092003.jpg
色違いのマスタードも‥。

IMG_0465_convert_20151109092036.jpg
マスタード色はこれからの季節に暗くなりがちなお洋服のアクセントとしてもオススメです。

IMG_0467_convert_20151109092107.jpg
こちらは正統派のお花柄。
YUWAさんのアンティークフラワー。リネンです。

IMG_0468_convert_20151109092140.jpg
雰囲気が気に入って購入したのですが、お花柄が思ったよりも大きくて小物には使いにくかったのですが
そんな時には大きな面積のこんなバッグが映えますよね。とてもお気に入り♪

こちらのビッグトートは全て一重仕立てになっています。
IMG_0471_convert_20151109092210.jpg
縫い代は袋縫いという手法を使って二重に縫ってあり、一枚仕立てでも丈夫です。
それに縫い代が中に隠れますので見た目も綺麗ですよね。

IMG_0473_convert_20151109092238.jpg
荷重がかかっても持ち手が破けない工夫もしてあります。
バッグの入れ口は3cm+3cmの縫い代を取ってあり薄い生地でもしっかり仕上げています。

IMG_0474_convert_20151109092306.jpg
そしてこのバッグの最大の特徴はビッグな容量に対してコンパクトに仕舞える事。
ワタシのケータイはiPhone5なので少し小さいサイズですが、それと比べてもこんなに小さく畳めます。

いつものバッグに畳んでポンと入れて、イザ荷物が増えたらこちらをスタンバイ。
これからの季節は特にショッピングモールなどでのお買い物の際に上着を入れて持ち歩けて重宝しますよ。
そしてお帰りの際は上着を着たらお買い物したモノをこちらへ入れて‥。
そんな使い方をオススメします。

こちらのバッグ、明後日のLa Belleさんでのイベントに出品致します。
プレゼントにも喜ばれると思います。
是非ご検討くださいませ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/894-6d6a89f3
該当の記事は見つかりませんでした。