pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スタイ山盛り♪

IMG_1053_convert_20151121085104.jpg
オカーサン、ヤメテ‥。

撫でていたらウットリ通り越してギョロ目になってるウサさんでした(笑)。

皆様、お久しぶりです^^。
あ、pokkeは元気です。週のはじめは少し体調が低下していましたが、今は回復♪
ツキイチもお申し込みいただき、ありがとうございます^^。

おかげさまで移動ポケットはSOLD OUTの柄もございますが、ご注文は24日(火)の20時まで受付中です。
詳しい内容は↓↓↓↓↓↓↓↓をご覧戴き、よろしかったらご連絡くださいませ。
まだまだ受付中です^^。

そしてブログの更新のなかった今まで何をしていたか‥というと昼寝‥ではなく(笑)、オーダーのモノを
縫っていました。
それがコチラ。
IMG_1023_convert_20151121083920.jpg
久々に山盛りです。
「ベビースタイ」
です。

全部で17枚。一気に作ったのは今回がはじめてかも^^:。
いや〜、生地山の地殻変動がまた凄かった(笑)。
ただ今、生地山の地層がかなり変形しております←要するに収納下手‥(汗)。

実は先日、女の子の出産お祝いとしてスタイのオーダーいただいておりました。
そちらは他のモノとご一緒のオーダーのため、また改めてその時に詳細はご紹介致します。

それと同時期に他の方からもスタイのオーダーをいただいていましたので今回一気にスタイ山を
作りました。今週はスタイ週間でした。

本日は男の子スタイをご紹介しますね。
IMG_1026_convert_20151121085822.jpg
おめかし用にピッタリな衿付きのスタイ。
先日お店に納品するとすぐに気に入られた方からのオーダーがありました。
その方のお好みはカジュアルな感じ。
サンプルで作ったスタイを気に入られていたのでほぼ同生地で作りました。

IMG_1027_convert_20151121084520.jpg
前回のサンプルよりもよりシャツ感が出るように衿と前立て部分はダンガリーで。
スタイ本体と裏生地にはガーゼ使用で肌触り抜群です。
本体にはヨダレを吸収するようにフランネルを挟んでいますので実用性もバッチリです。
前回は衿ぐりにもフランネルを入れたのですが、少しモッタリした感じになっていたので今回は襟ぐりは
ダンガリーとガーゼ2枚重ねの3層構造にしてあります。
なので衿まわりもスッキリです。

作るのには少し手間はかかりますが、だんだん作り慣れてきて作るのも楽しい一枚です。
こちらはお店には沢山納品は出来ませんが、オーダーいただければお作り出来ますので
お気軽にお声かけてくださいませ。

それからいつもの定番スタイでもオーダーいただきました。
IMG_1029_convert_20151121084600.jpg
水彩画のようなタッチの優しいユニコーン柄。
こちら女の子柄のイメージで作っていましたが、今回は男の子用に‥とのオーダーでした。

男の子用にデニムっぽい生地の星柄を合わせてみました。
合わせる生地によって男の子にも女の子用にも使える柄だったんだな‥とお客サマのリクエストで気づきました。
嬉しい発見^^。

IMG_1030_convert_20151121084706.jpg
その裏面。
ワッフル生地に羊さんのダブルガーゼを合わせています。

IMG_1033_convert_20151121084737.jpg
ただいまお店にも品薄状態の男の子用も補充にこちらも作りました。

IMG_1034_convert_20151121084807.jpg
↑の裏面。こちらもワッフルタイプ。

定番のスタイはこちらのワッフル×ダブルガーゼとダブルガーゼ×ダブルガーゼ+フランネルタイプがあります。
上のワッフルタイプは通常のヨダレ量のベビーちゃんにオススメですが、フランネルタイプは
特にヨダレの多いベビーちゃんにオススメのスタイです。

IMG_1037_convert_20151121084836.jpg
表面。
IMG_1038_convert_20151121084907.jpg
その裏面。

今回男の子用にピッタリなバンダナ風スタイもカジュアルラインで作りました。
IMG_1040_convert_20151121084942.jpg
定番タイプより幅が少し小さいタイプです。
でもネルを挟んでいるのでヨダレはしっかりキャッチしますよ。

IMG_1043_convert_20151121085010.jpg
右側の羊さんのだけワッフル仕様になります。

裏生地はすべてお肌に優しいダブルガーゼ仕様です。

IMG_1048_convert_20151121085035.jpg
オトコノコヨウッテ スクナインダヨネ。

そうそう、男の子のモノって市販品でも数少ないんですよね。
我が子にも男子が居るので実感です。(←でもベビー時代はかなり昔‥^^:)
そんな男の子ママたちにお手に取っていただけると嬉しいです。

こちらは来週火曜日にCalmHeartさんに納品致します。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/901-eb083fce
該当の記事は見つかりませんでした。