pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品 ご出産お祝い品。

IMG_1074_convert_20151122091347.jpg
3連休ですね。
皆様はどちらかへお出かけのお休み中ですかね‥^^。

紅葉を見に行く方も多いのかな?

そんな中ですが、今日はオーダーいただいていたベビーちゃんのギフトのご紹介です。
IMG_1063_convert_20151122091033.jpg
昨日もチラッと写っていましたが、女の子スタイを一週間分!‥というオーダーでした。
可愛いのをお任せ柄で‥という内容でした。

IMG_1064_convert_20151122091116.jpg
ベビーちゃんのお名前のイニシャル「M」をつけています。
pokkeのミシンは刺繍ミシンではないので最初は手刺繍をしようと思っていたのですが、何しろ技術に自信がないので
(笑)、倉敷意匠さんのイニシャルタグを取り寄せました^^:。
やっぱり綺麗〜‥。

IMG_1067_convert_20151122091150.jpg
カタチはバンダナ風スタイと定番スタイで‥。
こちらはワッフルタイプのもの。

IMG_1068_convert_20151122091218.jpg
こちらはフランネルをはさんだタイプのもの。

7枚あるので色合いや柄も統一せず、バラエティに富んだ感じにしました。
一週間いろいろと組み合わせて楽しんで着けていただけると幸いです^^。

それと今回はその中の一枚と同じ柄でベビーちゃんのお姉ちゃん(3歳)にもポシェットを‥というオーダーでした。
せっかくのギフトでしたので特別感の出るものを‥とpokkeが選んだのがコチラ。
IMG_1060_convert_20151122090935.jpg

IMG_1061_convert_20151122091003.jpg
真っ赤なリバティのお花柄はワタシもお気に入りの柄。
それにサークルレースを組み合わせました。
清楚でいて可愛い‥を目指しました。
お姉ちゃんのイニシャルは「R」。
こちらも同じ倉敷意匠さんのタグです。

お休みの日のお出かけなどにお揃いで使っていただきたいな、と思います。

IMG_1056_convert_20151122091851.jpg
ポシェット本体はリネンにサークルレースを重ねています。
キルト芯を貼っているので軽い仕上がりですが自立もします。

IMG_1057_convert_20151122090714.jpg
サークルレースとリバティの組み合わせ、本当に可愛い❤

IMG_1059_convert_20151122090754.jpg
開閉は小さなお子様でも簡単なマグネットホックです。

IMG_1071_convert_20151122091246.jpg
あまり参考にならない図ですが‥(笑)。
ショルダーの長さはお子様に身長に合わせて自由に調節してからお使いいただけます。

こちらのギフト、今週の火曜日に委託先Calm Heartさんに納品致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/902-661354e6
該当の記事は見つかりませんでした。