pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

一年ぶりに‥。

IMG_1092_convert_20151123083533.jpg
いたたたた‥(涙)。

ウサさん、すました顔していますがワタシの膝、かじっています(苦笑)。
このジーンズの膝も可愛い穴が空く日も近いでしょう‥(涙)^^:。

さて、今日のタイトル「一年ぶり」の作品をご紹介します。
IMG_1098_convert_20151123083730.jpg
snowwingさんの「ボートポーチ」。

IMG_1105_convert_20151123083831.jpg
舟形の底がポイントのポーチは20cmファスナー使用です。

これを作るのが一年ぶりなのか‥というと微妙に間違い(笑)。
実は時間に余裕のあった時期に裁断のみしてあったんです。
そして時は流れ‥
何度もこの生地を見つけるたびに「いつか作ろう」と思いながら‥。

大抵いつもそういう生地はいつの間にか紛失してしまうのですが、これは何故かそうならない。
‥というわけで今回ついに作ってみました。

IMG_1102_convert_20151123083759.jpg
裏生地は裁断してなかったので、それぞれのお花の中から色を選んだカラーリネンを。

IMG_1107_convert_20151123083901.jpg
舟底部分はコゲチャのフェイクレザーを使いました。

IMG_1109_convert_20151123084002.jpg
このサイズ、マルチに使えるんです。

IMG_1111_convert_20151123084041.jpg
底部分はたっぷりマチがあるので横にすると困る小物も立てて収納出来ますよ。

こちらは次回のイベントにでも出品させていただこうと思っています^^。
キルティングは軽くて自立するのでコロンと置いておいても可愛いです。

それからこちらはオーダー品。
IMG_1093_convert_20151123083605.jpg
先日もオーダーいただいたケータイケース。

同じサイズで2個オーダーされていたもののもうひとつ。
IMG_1094_convert_20151123083631.jpg
今回もYUWAさんのスラブ生地を使用しています。
この色、お好きな方多いですよね。
綺麗なラベンダー色です。

IMG_1095_convert_20151123083700.jpg
こちらはケータイサイズに合わせてお作りするオーダー制のモノです。
↑の画像は主人のiPhone6ですので少しサイズが小さいですね。
実際にはピッタリサイズにお作りしています。

キルト芯を貼った生地で制作するのでクッションも効いて安心です。
周りはパイピング。

最近ケータイを新しくされた方など、是非ご検討くださいませ。

尚、今開催のツキイチは明日20時までご注文受付しております。
既にお申し込みくださった方、ありがとうございます^^。
早々にご入金下さっている方たち、本日より制作に入らせていただきます。

まとめて制作するため、少しお時間を頂戴致します。
今しばらくお待ちくださる様、お願い申し上げます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/903-ff0f18f6
該当の記事は見つかりませんでした。