pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

おめかしスタイ

IMG_1176_convert_20151129084343.jpg
ウサさん、今日もマッタリ^^:。

こんにちは^^。
昨日は娘の小学校の学校公開の日でした。
何だか学校公開、最近多くないかな‥。
娘は小4ですが、まだまだワタシ達に見に来てもらいたい派。
でも不思議と行くと素っ気なくするんですけどね(笑)。

さて、最近人気のベビーちゃん小物のご紹介です。
IMG_1168_convert_20151129084315.jpg
少しおめかししたい時にピッタリ。
amie pocheさんの「えりつきスタイ」。

IMG_1163_convert_20151129083830.jpg
前回も作りましたこちらのスタイ。
オーダーのオーダーが続いております^^:。

IMG_1167_convert_20151129084236.jpg
なので今回2枚作っています。
IMG_1164_convert_20151129083902.jpg
ボタンの糸を前回と同じ黄色と‥。

IMG_1165_convert_20151129084207.jpg
赤の2枚‥。
オーダーいただいた方にはお好きな方をお選びいただこうと思います。

スタイ本体はダブルガーゼ+フランネル、前立てと衿、首回りには起毛ダンガリー、裏地にダブルガーゼを使用しています。今回柄プリントでもシャツ風に作ってみました。

IMG_1158_convert_20151129083603.jpg
ちょっと夏っぽい‥(笑)?
IMG_1159_convert_20151129083648.jpg
イカリ柄は男の子スタイの定番ですよね。
冬マリン‥って事で(笑)。
ボタンはシェルボタンに赤、ベージュ、ネイビーの糸で留めてトリコロール風にしました。
(↑ベージュはトリコロールではないんでは?‥というツッコミはなしで^^:。)

IMG_1156_convert_20151129083500.jpg

IMG_1162_convert_20151129083801.jpg
サファリパークを連想しますね。キリンさん。

IMG_1157_convert_20151129083533.jpg

IMG_1161_convert_20151129083724.jpg
この柄、個人的に大好きなんです。カモメさん。

今回すべて男の子用に作っています。
男の子用アイテムって意外と数が少なくて、ギフトにされる方も選択肢の少なさに困る事が多いので
そんな時にこちらをオススメしたいと思います。
普段のスタイとはひと味違うおめかしスタイ。
是非ご検討ください!!。

こちらCalmHeartさんに納品致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/907-5508ed02
該当の記事は見つかりませんでした。