pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

師走ですね‥。

IMG_1184_convert_20151202082207.jpg
オカーサン、オセーボ トドイタヨ。

昨日届いたハムの詰め合わせのお歳暮。
空き箱を見つけ早速ウサさん登場!

IMG_1183_convert_20151202082138.jpg
一体何に魅力を感じるんでしょうね。
ダンボールや空き箱を見つけると一心不乱に跳んで来てカリカリカリ‥(笑)。

さて、あっという言う間に12月に入ってしまいました。
カレンダーもあと残り一枚になってしまい、急に気持ちが慌てていますpokke。
年末ってクリスマスやら大掃除やら一気にやらなければならない事盛りだくさんで気持ちばかり焦ります。
(実際には体は動いていない 笑。)

そんな中ですが、ようやくキルトニットでコートを縫いました。
IMG_1191_convert_20151202082302.jpg
‥ってまだボタン付いてないがな‥(汗)。

これPOLKA DROPSさんのパターンのコートですが、もう一年越し(笑)。
パターンを去年購入して、生地も去年ぽぷりさんで購入。
フード裏のボアも去年調達。
でも縫えないうちに春がきていました。

今年こそ‥と秋口から気にしていましたが着手は冬のはじまり。

IMG_1190_convert_20151202082234.jpg
フードのみ裏地が付くデザインです。
杢グレーのキルトニットに白系のボアはあまりにもテッパンだったので今回はネイビーのボアで。
作ってみたら白の方が良かったかなと少し後悔しましたが、汚れが目立たないのでこれでもOKかな。

このコート、ダブルボタンのデザインなんです。
なのでボタンの数が全部で14個!
手持ちのボタンにお揃いで14個も無かったのでただ今注文中。

また完成したらご紹介させていただきます。

それから先日のツキイチにお申し込みくださった方たちから嬉しい到着メールが続々届いております。
お一人づつ嬉しく拝見しました。
本日それぞれの方にお礼メールをお送りしております。
ご確認くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/908-b53c3edc
該当の記事は見つかりませんでした。