pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

冬ウール小物。

IMG_1216_convert_20151204182334.jpg
2日ぶりにお天気になりましたが、今朝から強風で寒かった東京地方です。
こんばんは^^。
久々の夜更新です。

今日は日暮里繊維問屋街へ行って来ました♪。
セールなどは特にやっていなかったのと急に寒かったのが原因なのか比較的どこのお店も空いていましたよ^^。

↑はそんな日暮里で購入してきたモノの一部。
木彫り判子のプリント生地でおなじみの「humohgous」。
どの生地も素朴な雰囲気で可愛いのですが、その中でも代表的は柄のチョウチョを今回購入。
ベビーちゃんの小物に変身させたいです。

それとココナッツボタンのセット。
これ、とてもお買い得プライスの500円でした。
しかも数を数えたら31個も入ってました^^。
お値段だけで言えばもっとお安いモノもあるでしょうが、この品質でこのお値段は嬉しいかぎり。

画像にはありませんが、その他日暮里と言えば○○○、というくらい有名店でもがっつりお買い物して来ました(笑)。
それぞれカタチにしてご紹介できたら‥と思います。


さて、その日暮里から帰って早々に縫ったモノ。
IMG_1217_convert_20151204182421.jpg
これamie pocheさんの新作パターンの「ぺこぱちbag」です。

IMG_1218_convert_20151204182450.jpg
ネーミングの通り、入れ口にマグネットボタンを取り付けてフタを閉めるように口をたたんで使います。

IMG_1219_convert_20151204182521.jpg
3サイズ展開になっていますが、これは一番小さいミニ。
iPhone5がギリギリ横に入るくらいのサイズです。

IMG_1221_convert_20151204182629.jpg
底部分は楕円型。

IMG_1220_convert_20151204182557.jpg
口をたたむ前の状態。
開閉がとても簡単だし、作り方も簡単です^^。
本来のパターンは共布のショルダー持ち手を付けるのですが、今回は生地の関係で取り外し可能な革の持ち手にアレンジ。

IMG_1226_convert_20151204182701.jpg
このウール生地、カットクロスで以前に戴いていたもの。
せっかくのハリスツイードだったので何か素敵なモノに変身させたいな‥と思っていました。
そこにこのパターンの販売。これだ〜!!とすぐに飛びつきました^^。

ショップのサンプルもウール生地で制作していましたが、本当にこれ、冬にピッタリなバッグだと思います。
今回はミニサイズですが、次回は大きいサイズも作ってみたいです。


2 Comments

dendensiii says..."No title"
pokkeさん、こんにちは^^

うわっ、amie pocheさんのぺこぱちbag!!pokkeさん、はやいっ!!
実は私もとっても気になってて^^;どうしようか迷ってたんですよ〜。。
こうやって見るとやっぱりかわいいですね^^
やっぱり私もパターン購入しちゃおうかなぁ。。
ウール生地がかわいくって、今の時期にぴったりですもんね。
2015.12.05 09:41 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: No title"
dendensiiiさん、こんにちは^^。
ふふふ。珍しく今回パターン発売と共に購入して届いた日に裁断。
そして翌日には完成してアップした‥スピード作品です(笑)。

コレ可愛いですよ。
是非パターンをゲットして作ってみてください!
まだ小さいサイズのみなので何とも言えませんが、とても作り易かったですよ。


2015.12.05 14:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/910-775546d3
該当の記事は見つかりませんでした。