pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ちょっと遅めに完成!

IMG_1229_convert_20151206083845.jpg
コレ、オカーサンニ カッテモラッタノ♪

IMG_1228_convert_20151206083414.jpg
ウサさんが夢中になっているかじり木のオモチャです。
先日も書きましたが、我が家のタオルハンガーが本格的に破壊される前に‥(笑)。

このオモチャ、三角形になっているので適当に転がって楽しいらしく夢中になって遊んでいます。
ただケージの中で転がすとうるさいんですけどね‥(苦笑)。

さて、昨日の夕方に届いた先日のコート用のボタン。
一日でも早く着たかったのでせっせと夜に付けました^^。
IMG_1245_convert_20151206083754.jpg
POLKA DROPSさんの「ダブルニットコート」です。

IMG_1239_convert_20151206083653.jpg
作り終えて気づく間抜けっぷりですが、ボタンホールではなくレトロなホックと飾りボタンの仕様です。
(勿論アレンジでボタンホールでも良いみたいですけど‥。)

IMG_1237_convert_20151206083623.jpg
フード裏にボアを使ってしまって、ホールを開けるのが怖かった(笑)のですんなり手縫いにしましたとさ。

IMG_1241_convert_20151206083725.jpg

IMG_1234_convert_20151206083551.jpg
身頃は一枚仕立てなので作るのは簡単でした。
でもこの季節には少し寒かった‥**。
しかもサイズをジャストのMサイズで作ってしまったので厚着が出来ない‥。
せめてLサイズで作っていたら‥(後の祭りです 涙)。

車で移動の時や比較的暖かい日に着ようと思います。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/911-b2c04234
該当の記事は見つかりませんでした。