pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

やっとこさ作れた^^。

今年もあと残すところ半月になりました。
オーダー類も一段落して、本来は年末のお掃除に入らなければならないのですが、生地だけ購入してまだ
手つかずの自分服。
この隙に‥と作りました。

IMG_1353_convert_20151213082127.jpg
大きなブロックチェックの生地はCHECK&STRIPEさんの10月の新しい布販売時に購入した「起毛ブロックチェックツイル」。

IMG_1355_convert_20151213082204.jpg
ざっくりと織られていてほんのり起毛している雰囲気の良い生地です。
でも切り口からほろほろと糸がほつれてくるので部屋が汚れました‥(笑)。

この大きなチェックに似合うようなシンプルなデザインを‥と選んだのが↑のワンピース。
画像では分かりにくいですが、胸にダーツの入ったデザインです。
何年か前の「コットンフレンド」(しかも春号^^:)に掲載してあったワンピです。
大きな柄に合うシンプルワンピースのパターンって意外と持ってなかった‥。

IMG_1358_convert_20151213082237.jpg
昨日ご紹介した「つけ衿」を組み合わせても良いかも♪
寒い時期はインナーにタートルなんかを合わせて、春先にはこんな組み合わせも楽しめそう。

IMG_1360_convert_20151213082303.jpg
最近ずっと自分用にワンピースを作っていなかったので久々で嬉しい。
オバさんになってもやっぱりワンピースって女子力アップするし(笑)、しかもこの生地とってもリーズナブルな
お値段でしたのでお財布にも優しい❤

ナチュラルスタイル系のお店で先日ワンピースを見てみたんですが、いいな‥と思うのはどれも万超え@@。
しかも同じような素材でシンプルなカタチだし、これはちょっと手間を惜しまなければ自分で作れそう‥と。

そう、結局は手間なんですよね。
素材そのものよりも縫製するまでの「手間」。

家には在庫山があるし、あとは自分次第‥と可愛いワンピースとはお別れ(?)して諭吉さんは放出せず
帰って来ました(笑)。

IMG_1364_convert_20151213082334.jpg
オカーサン、6マンケン!!

そうそう、それから今日はもうひとつお知らせです^^。
細々まったりのpokkeブログ、遂に6万件アクセス達成しました〜♪

日々応援してくださる方たちのお陰で何とかここまで続けてこられました。
ちょこちょこ覗いてくださっている方、ありがとうございます。
昨日の夜に自分のブログをチェックしてジャスト6万だった時には思わずニンマリしちゃいました^^。

1万件ごとに開催している「記念企画」をただ今構想中です。
大したプレゼントではないとは思いますが、
「楽しみにしてるよ〜」
と思われた方、是非ブログの拍手欄をクリックしてくださいませ^^。
拍手の数で開催するか否かを決めようかな‥なんて他人任せ(?)。
でも読んでくださる方あってのpokkeブログです。
是非ご協力お願い致します^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/916-3e999cac
該当の記事は見つかりませんでした。