pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛い子からのリクエスト^^。

IMG_1471_convert_20151222081309.jpg
去年の暮れに叔母のお孫さん(従兄弟の子)に送ったハンカチです↑。

そして今年の年賀状でこんな可愛いお手紙をもらいました^^。
IMG_1648_convert_20160105072428.jpg
一年生とは思えないほど漢字も上手。
こういう可愛いお手紙、とても嬉しい❤

そんな子たち、今マスクが必要なんですって。
特に下の子(4歳)は保育園の給食時のお手伝いが始まって、その時にマスクを着用するとか。
それならおばちゃんは‥せっせと作りました^^。

IMG_1597_convert_20160105072357.jpg

IMG_1589_convert_20160105072219.jpg
小学生お兄ちゃん用。

IMG_1590_convert_20160105072257.jpg
4歳女の子用。

IMG_1595_convert_20160105072328.jpg
ついでに娘の分も新調。

今マスクは委託では作っていないので、久々に作りました。
簡単ですが、綺麗に作るにはアイロンが必需品ですね。

こちらは暮れに縫っていたものですが、昨日はワタシのミシンの「初縫い」でした。
何を縫っていたのか‥それはまた後日に^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/935-6c1ff802
該当の記事は見つかりませんでした。