pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

1月ツキイチのお知らせ

今年も始まって今日で7日目。
一週間が過ぎましたね。七草粥を朝義母が作ってくれました。
皆様は召し上がりましたか?

こうやって一年がはじまり、またあっという間に過ぎてしまうのでしょうが、
一日一日大切に過ごせるように心がけたいと思います^^。

昨日、委託先のCalmHeartさんのお店が
初売りでした。
出かけた帰りにご挨拶にうかがったのですが、早速リース作りにいらっしゃっている方も‥。
ハンドメイドの大好きな方の多いお店のお客様。
きっとお正月中も何か作りたくてウズウズしていらっしゃったのでしょうね^^。

今年もソーイング教室と同時に素敵な作品を納品出来るように気合いを入れないとね!

オーナーさんとよく新しい作品の開発などの打ち合わせをしているのですが、先日からちょこっとブームの
きている「布ナプキン」の話題からこんなモノがあったらな‥というリクエストがありました。

それは「布ナプを収納出来るポーチ」。
まあ、何でもサイズが合えば使える話ではありますが、衛生用品なので専用ポーチがあると良いよね‥と。

おりもの用なので沢山の枚数を持ち歩く事はないとしてもお出かけ先でも替えられるようにポーチがあると
便利です。

そう、布ナプはお肌に優しい天然素材を使用したエコグッズですが、難点と言えば使い終わったモノを
持ち帰らないといけない事(笑)。
なので専用ポーチがあれば、持ち歩きにもあまり不便を感じないんじゃない?‥と言う事で。

IMG_1697_convert_20160107085840.jpg
作ってみました^^。
布ナプポーチです。

基本は普通のファスナー付きのポーチと変わりませんが、サイズはまさに布ナプサイズ(笑)!

IMG_1700_convert_20160107085946.jpg
Lサイズは横に3枚収納出来ます。

IMG_1702_convert_20160107090018.jpg
こんな感じに3つ折りして収納します。
お使いになられる方と反対(画像の側)に折って収納すれば、お使いになられる時にお肌に当たる部分は中になるので
清潔に保てると思います。

IMG_1703_convert_20160107090049.jpg
Sサイズは↑に折った布ナプを更に縦に二つ折りして収納します。
取りあえず予備に一枚持って行きたい時などに向いています。

IMG_1699_convert_20160107085914.jpg
内布には撥水性のナイロンを使用しています。
そのため、使い終わったナプキンを直接入れても安心ですね。
でも心配な方はビニール袋を用意して入れてから収納されても良いと思います。

今まで布ナプを持ち歩く感覚がなかったのですが、こういう収納ポーチがあれば気軽にもっと布ナプ生活を
楽しめそうですね。

そこで、今月のツキイチではこちらの布ナプポーチを布ナプとご紹介しようと思っています。
今まで布ナプをお持ちの方やこれからトライしたい方に是非お試しいただきたいです。

尚、こちらのポーチは委託先のCalmHeartさんでも販売致しますので、お近くの方はお店へどうぞ^^。

今月のツキイチは来週の三連休後から開始予定です。
詳細はまた追ってご連絡致します。
是非是非、ご検討よろしくお願い致します♪

IMG_1695_convert_20160107085804.jpg
ヨロシクオネガイシマス。




2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.07 11:23 | | # [edit]
pokke says..."Re: 届きました!"
鍵コメさんへ
こんにちは^^。
到着のご連絡おありがとうございます!
そして早速お使いいただいたんですね^^。嬉しいです❤
そうそう、あの着けた時のほわ〜んという何とも言えない柔らかさ。
病み付きになりそうですよね。
経血用とは違い、ヨゴレもあまり気にならないと思いますので気軽にお洗濯して
エコライフをお楽しみくださいね。

2016.01.08 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/937-6c360f39
該当の記事は見つかりませんでした。