pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

クマさんのお耳?

IMG_1780_convert_20160114083254.jpg
クマサンノ オミミ イッパイ‥。

IMG_1798_convert_20160114083434.jpg
はい‥いっぱい並んでおります(笑)。

IMG_1797_convert_20160114083349.jpg
これら委託先CalmHeartさんのオーナーさんからのオーダー品なんです。

外生地はナチュラルリネン、内布はふわふわのネルの小さな鍋つかみ^^。

オーナーさんはお一人用の鉄板のお皿に付いている取っ手カバーをずっとお探しでした。
あれ、確かに素手では熱いし、鍋つかみでは大きすぎて掴みにくいし‥(笑)。
サッと掴めて外し易いモノをお探し、との事でpokkeの普段使う材料の中から内布にネルを採用。

ネルはコットン素材で熱にも強く、そして適度なひっかかりがあるので滑らないからカバーにも最適。
外生地はどんなモノにも合わせ易いリネン。
間には熱を通さないようにキルト芯を貼ってあります。

なのでふっかふかのクマさんのお耳のよう‥(笑)。

普段お使いになる鉄板のサイズに合わせて作りましたが、出来上がってふと試してみたら‥
IMG_1796_convert_20160114083322.jpg
ルクルーゼのお鍋の取っ手カバーにもサイズピッタリでした(笑)。
ま、こちらは少しピッタリすぎな感じでしたが、こんな使い方もいいですよね♪


さて、ただ今開催中のツキイチ、まだまだ受付中です!!
今月の布ナプキン、なかなか試す機会がなかった‥という方にオススメです。
是非ポーチとセットでお買い求めくださいね。
Sサイズのポーチは布ナプだけでなくて市販のナプキン入れでも使えるサイズです。
外出先に布ナプのご心配な方は是非お出かけ用には市販のナプキンを入れてくださっても
大丈夫です。
是非この機会によろしくお願い致します^^。

そして帆布ポーチは実は男性用としてではなくご自分用に‥とのお声が(笑)。
分かります^^。
ワタシもこれ個人的に使いたいポーチです。
ミニポーチは実際に作って使おうと思っています。(マスタード色かなぁ^^:)

それでは迷っているアナタ!是非ご連絡お待ちしております。
尚、ご注文くださった方には個々にご連絡さし上げております。
まだ来てないよ‥と言う方いらしたら恐れ入りますがご連絡くださいませ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/942-a2451d7f
該当の記事は見つかりませんでした。