pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

日々のこと

IMG_1861_convert_20160119090908.jpg
丸めた新聞紙の山‥

IMG_1867_convert_20160119090942.jpg
昨日一日で出た子供たちの靴下の洗濯物‥
(一応ですが、我が家の子供の数は二人です^^:。)

昨日の東京地方は雪騒動でした。
‥って本当に大した積雪ではなかったんですよ。
ニュースでやっていましたが、それなのに交通マヒはするし、やっぱり北国のような設備の整っていない事を
再認識してしまいます。

積雪量はともかく、昨日はすぐに雨に変わったおかげで道路がシャーベット状になっていてベタベタ。
すぐに靴にダメージが‥。
学校に行くだけで靴と靴下が濡れるのでそのたびに履き替えるけど、所詮靴が濡れているからまたすぐに
靴下が濡れる、で、履き替える‥のくり返しでそれぞれ3足づつ計6足(笑)。

決して洗濯をサボっている結果ではないんですよ〜^^:。

それにしても娘、一日でイ○ーヨー○○ーで買った3足組の靴下を全て履いたんだね(笑)。

今朝は昨日とは打って変わっての快晴^^。
皆が出した洗濯物は一気に乾きそうでよかった♪

話は変わりますが、昨日の20時で1月のツキイチ、終了させていただきました。
お申し込みくださった方、ありがとうございました。
今回は布ナプのお申し込みが多くて、pokke大変嬉しくなりました。

布ナプを販売してから約3年経ちます。
衛生用品はご紹介するにも販売するのにも「良さ」を分かっていただく事が難しい作品です。
実際にはお試しいただくしかないけれど、それまでの過程が難しい。

委託先CalmHeartさんにもお願いして
少しづつご紹介していったモノでした。
それが3年という時を経て、沢山の方にお申し込みをいただけてとても嬉しいです。
お使いいただいたら是非ご感想もお知らせくださると幸いです。

実は我が娘も将来は大人になっていく上で経験する日が来ます。
その日の前にジュニア向けに「プチ布ナプキン」なるものを考えています。
今の布ナプより薄く、ほんの少しの下着の汚れが気になる方用のモノ。

まだ本格的なおりものはないけど、少しづつ増えて来る分泌物。
女性の方でしたらそんな時ありませんでしたか?
それこそ個人差があるものですので、全員の方向けではありませんが、下着の汚れが
気になるという方は意外と多いのではないでしょうか?
せっかくの可愛い下着が汚れるのは嫌ですよね。
それだったらサッと着けられて簡単に取り外せて洗えてまた使える‥そんな作品があれば、
と思う今日この頃です。

いきなり厚手のパッドを着ける事に抵抗のある娘世代のお子様でも薄いパッドで練習すれば
気持ちよく過ごせて、いつか来る日にも備える事が出来るのでは‥と思っています。

またカタチに出来ましたらご紹介させていただきます。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/945-5556c14a
該当の記事は見つかりませんでした。