pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ボチボチはじめてます^^。

IMG_1874_convert_20160120094210.jpg
ボチボチ‥?

こんにちはpokkeです^^。
今朝、日本テレビの朝の番組「ZIP」の中の特集でカピバラの生態をやっていたんですけれど、ご覧になった方いらっしゃいますか?
ワタシは娘と観ていたんですが、まさに↑のウサさんソックリ!(笑)。
まあ、カピバラってネズミ科の動物でウサギともともと似ているのは当然なのですが、
あのまったりした性格といい、顔つきといい、耳を寝かせたウサさんと同じ。

番組を観終わり、ふふふ、とウサさんを見ると同じ顔して窓際で日向ぼっこしていました(笑)。

IMG_1876_convert_20160120094309.jpg
さて、昨日よりボチボチオーダーいただいていますツキイチ作品にとりかかりました。
あれ?学用品は‥と思われている方もいらっしゃるかしら(汗)。
防災ずきんカバーも同時進行しております(苦笑)。

pookeのミシンワーク、意外と同時進行が多いんです。
作品の生地の厚みや種類によって、2〜3作品を同時に仕上げていく事も‥。
特にロックミシンを使う時にはセットした糸の色で一気に仕上げるタイプです。
だから時々頭がごちゃごちゃになってますけど‥^^:。

今回はお急ぎのオーダーが入っていたのでこちらの方を優先して‥。
IMG_1878_convert_20160120094339.jpg
この時期人気ですね。「マスクポーチ」
最近すこしづつ浸透しています、メンズポーチ。
こちらも男性用に。
男性も花粉症の方いらっしゃるんだからきっと必要な方多いんじゃないかな。
あると便利ですよね。

最近晴れていると何だか目が痒い気がします。
今年こそ、治っているんじゃないかな‥という淡い期待をかけているものの、時期になるとしっかり
症状が現れております(涙)。

花粉症の皆様、これからしばらく、頑張りましょうね!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/946-e221d41b
該当の記事は見つかりませんでした。