pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

キットで時短ソーイング♪

本日2つ目の記事です^^。

ワタシは委託先で週2回のソーイング教室を開催しております。
ソーイング教室、って書くと何だか仰々しい感じなのですが‥。

普段なかなか興味はあっても出来ないお針子仕事。
ちょこっと作ってみたいけど、何をどう作ればよいのか分からない‥。
そんな方、意外と多いのではないでしょうか?

材料も何を買ったらいいのか、本を買ったけどよく理解できない‥
そんな方のお手伝いをする教室なんです^^。

なので本格的なソーイングを希望している方には不向きです。
そういう方はキチンとした教室へいかれた方が良いと思います。
実際に沢山ありますので(笑)。

その趣旨をご理解の上、是非ご希望の方はお申し込みください。
お聞きすると必ず言われる事があります。
「高校生の家庭科以来のミシンですが、大丈夫ですか?わたしでも通えますか?」と。

勿論です。
是非いらしてくださいね。

さて、明日ソーイングにお申し込みいただいている方用にキットを作りました。
IMG_1891_convert_20160120173324.jpg

既にカット済みされている移動ポケットのキットです。

初心者さんにオススメの小物のキット。
予めお申し込み時にご希望の方には作りたいモノをキットにしてご用意可能です。

この方はまだ小さいベビーちゃんのいらっしゃる方です。
そんな方には時短で出来るキットは特に便利です。

今回はカードキーの入る大きさの移動ポケットを作ります。
ファスナー仕様で、普段はカバンに付けたい、という事でした。

前回はハンカチキットでガーゼハンカチをお作りになりました。
初心者の方ですが、お家でも練習されていてなかなかお上手です。
なので、今回はファスナー付けの練習を兼ねて、でもあまり難しくない仕様でサンプルを
作ってみました。

IMG_1880_convert_20160120173122.jpg
こんな感じ(笑)。
見た目は今までと何ら変わりませんね^^:。

IMG_1884_convert_20160120173153.jpg
でも中はカードサイズのモノを入れるポケットのみのシンプル仕様。

IMG_1888_convert_20160120173220.jpg
ポケット部分は初心者さんでも理解がしやすい一重仕立て。
そのためしっかりしたキャンバス生地を選んでいます。

IMG_1890_convert_20160120173251.jpg
背面はほぼ従来と変わらない仕様です。

こんなポーチが一人で作れればきっとお家でも楽しくソーイング出来そうですよね。
キットは材料に無駄が出ずに気軽に始められるのでオススメです。
是非作り方をマスターしたら、お好きな生地で沢山作ってみてください。

最近キットで‥とのリクエストが多く、少しお時間をいただく事もございますが、
是非作りたいモノがございましたらお問い合わせくださいませ。

特に教室は時間制ですのでカットする時間も省けて大変効率も良いかと思います。
pokkeのソーイングは毎週火曜日、木曜日の午前、午後となっております。

CalmHeartさんのHP内でもpokkeの
メールフォームからでもお申し込みいただけます^^。
「わたしでも‥」と思っていらっしゃる方、是非是非❤





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/947-350236e3
該当の記事は見つかりませんでした。