pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

真冬の定番服。

IMG_1963_convert_20160126100452.jpg
オメカシ オメカシ♪

ウサさんもウサさんなりにいつも綺麗に自分の体を掃除しておめかししています。
真冬でコートを着て外出するから特にコーディネートに気合いの入らない(いつもの事?笑)時期ですが
寒い時期には暖かくてオシャレなお洋服を楽しみたいですね。

そんな寒さにも負けずにオシャレな方からオーダーをいただきました。
毎年オーダーくださり、今回で3回目のリピートになります。
IMG_1970_convert_20160126100521.jpg
hibi+さんの「タートルフード」。

IMG_1954_convert_20160126100254.jpg
パーカーなんですがフードの衿部分がタートルネックになっていてとても暖かいんです。
もう冬の定番服にもなっています。
オーダー主様、今年は「黒で」とのリクエスト。

実は黒の他に白でもオーダーくださっています。究極のモノトーンコンビ^^:。
そしていつも色だけ指定であとはおまかせ、というこれぞ究極のオーダー(笑)。

なので結構ドキドキしながら作っています。
自由なようで自由じゃない‥というか(汗)。
オーダー主様の普段のファッションなどを参考にイメージを作って制作しています。
まるで綱渡り的な感じ?^^:

IMG_1951_convert_20160126100156.jpg
今回のポイントはココ↑。
面積的には小さい所ですが、一番個性を出せる所なんです、ポケット部分。
黒に合わせてカモフラージュ柄もモノトーンで‥。

カモフラージュ柄って大人の方が上手に使うとグンとオシャレな柄だと思うんです。
でも反対に間違って使うとただの戦闘服?
使う色や配分を考えながらアクセントにしてみましたがいかがでしょう?
普段カモフラージュ柄を持っていないワタシでもこれなら着たいです^^。

IMG_1972_convert_20160126100704.jpg
モノトーンに今回はこだわってタグも黒。

IMG_1958_convert_20160126100421.jpg
毎回リクエストされるのですが、今回も袖リブは本来のパターンより細く長くアレンジしています。
クシュクシュさせたり折り曲げたりして着られるそうです。
寒い時期には袖リブを長くするの、とても暖かくて良さそうです。

IMG_1955_convert_20160126100346.jpg
少し後ろから見た姿も素敵でしょ?(笑)。

久々にロックミシンを使ってニットを縫ったりボアのモケモケと奮闘したり‥。
お洋服って楽しい❤


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/951-5636ff17
該当の記事は見つかりませんでした。