pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

少しだけ春を先取り

IMG_1995_convert_20160128085436.jpg
オハヨーゴザイマス♪

今朝は息子の中学校の朝の挨拶運動の当番の日で、朝から美声をあげてきましたpokkeです(笑)。
朝8時に集合して当番のお母さんたちと校門に並び、登校して来る生徒に向かって
「おはようございます!」と叫び続ける事25分間。
最後の方ではギリギリで走って来る生徒さんたちが多いので
「おは、おは、おはようございま〜す」‥になってました^^:。

でも朝から大きな声を出すのって目が覚めてよいかもしれません。
挨拶、たった一言ですが、これがあると人間として何だかホッとします^^。

さて、ツキイチ商品の発送を始めました。
定形外郵便で送られる方には全て発送済みのご連絡をしております。
え〜、まだ来てない‥という方おられたらご連絡くださいませ。
宅配便にて配送予定の方はCalmHeartさんより発送になりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ツキイチの小物が終わり、少しお洋服にも着手しております。
今日はまだ寒いんですが少しだけ春を意識したニットをご紹介します^^。
IMG_1983_convert_20160128085233.jpg
filerさんのパターン「オフタートル丈長プルオーバー」です。

長いパターン名ですね↑(笑)。
でもネーミング通り丈の長いプルです。
IMG_1978_convert_20160128085158.jpg
お尻もスッポリ隠れます。

IMG_1985_convert_20160128085308.jpg
そしてタートルよりも首の詰まってないオフタートルネック。
まるでスヌードをつけているような首元になります。

首元にボリュームのあるデザインなのでしっかりした裏毛などで作ると重くて大変そうだと思ったので
今回はテンション中くらいの厚手の天竺ニットで作ってみました。

IMG_1986_convert_20160128085409.jpg
粗挽きニットの杢グレー。こういう定番色は作るのも着るのも安心です。
いい感じに大人感が出ました^^。

今一枚で着るには少し寒いですが、この下に薄手のインナーを着てカーディガンを羽織ったりすれば良いかな。
これから春の装いになってくる時にきっとお役立ちするアイテムだと思います。
普通のTシャツではまだ首もとが寒いな、と感じる季節にオススメの一枚です。

このパターン、基本的なTシャツの作れる方なら作れる形です。
とてもオシャレなカタチですし、何枚あってもきっと困らないと思いますので
ニット作品を作られたい方にもオススメパターンですよ。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/952-7199d846
該当の記事は見つかりませんでした。