pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品。帆布のシンプルポシェット

IMG_2032_1_convert_20160131090125.jpg
ア、ハレタ‥❤

昨日、一昨日と寒い雨でしたが、今日は気持ち良い快晴の東京地方です。
晴れていると朝から気分が明るくなります。
ウサさんも心なしが嬉しそうに感じるんですよね。
今日はそんな中、息子は学校のお友達と出かけるそうで、今朝から電車の時間を調べてソワソワ。
主人と娘はお弁当を作ってスケートに行く、とこれまたソワソワ。
早くお一人様時間を過ごしたくてワタシもソワソワしております(笑)。

そんなワタシはこれから久々に美容院へ行ってスッキリして来る予定です。
たまにはそんな休日も嬉しい♪

さて、今日のハンドメイドはオーダー品のポシェットです。
IMG_2027_convert_20160131090039.jpg
全体的なサイズ感の分かる画像から‥。

実は以前に自分用にも作って使っているこちらのバッグをずっと気になっていた方からのオーダーです。
このポシェットは何度か委託先にも納品しているのですが、適度なサイズ感が主婦の皆様にご好評をいただいて
います。

IMG_2019_convert_20160131085837.jpg
お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュを入れられる。
コレ、本当に主婦の皆様の必需品です。それがピッタリ収まり、持ち易い。

でも、実は今回はお使いになるのは男性なんです(笑)。
そのためシンプルに帆布の黒で。
ショルダーもワタシのモノよりも少し太めにしてあります。

IMG_2020_convert_20160131085912.jpg
オーダー主様のご依頼により背面側にはファスナーポケットを付けました。
小さなバッグでもひとつファスナーがついていると小物を入れた時、安心です。

IMG_2021_convert_20160131085952.jpg
開閉はマグネットホック。
内布は撥水ナイロン。
表地が帆布で厚みがあるのでナイロンのように薄い生地だと最後に縫い合わせもラクチンです。

ポシェットはデザインによっては男性には抵抗があるかもしれませんが、こういうシンプルなカタチだと
生地次第でどなたでも使えますね。

先日から結構帆布で小物を作っていますが、シンプルで色合いも楽しく縫っていても楽しいです。
今後、シリーズ化していきたいと思っています。
このバッグもオーダー可能ですので、是非ご検討いただけると幸いです。

そして今日は最後にちょこっと雑談を‥^^。
先日も掲載しましたタワシですが、意外にもご好評でしたので(?)これまたオススメ品を‥。

IMG_2035_convert_20160131090209.jpg
今回は「ふきん用ソープ」でその名も

「白いふきん洗い」

う〜ん、シンプルなネーミング(笑)。

このふきんソープ、昔からあるんですが、お使いの方いらっしゃいますか?
パッケージを開けても‥

IMG_2038_convert_20160131090240.jpg
「白いふきん洗い」の文字がレリーフになっております^^:。

ワタシはお皿を拭くふきんはこの石鹸でいつも手洗いして、天日干しています。
食器を拭くふきんなので、洗剤の匂いをつけたくないからです。
その点、こちらの石鹸は無香料なので安心です。

時々この石鹸が無くて間に合わせで違うメーカーのふきんソープを使う時があるのですが、
無香料とうたっているわりにはハーブっぽい香りがしたり、油の匂いが強かったりで、結局は
この石鹸に戻ってきます。

そして匂いが付かないのでこの石鹸で手を洗って、ひき肉などを手ごねする調理時にも安心です。
食品に匂いが付くのがとても嫌なワタシ。(何故か匂いには敏感なのですよ^^:)
そんな方、いらしたら是非お試しください。

この石鹸、たぶん全国的に販売していると思いますが、因みにダイソーさんでも扱っています。
ふふふ、そうお値段も良心的なのです(笑)。
いつもは近所のドラッグストアで購入していますが、たぶんダイソーさんの方が少しお安いかと‥。
庶民的な話題でごめんなさい^^:。
でも良いモノは良いので、ちょこっとご紹介でした。


2 Comments

ちゃらちゃん⭐ says..."いいですね🎵"
わぁー良い感じですね🎵ツボった!(笑)
マスタード色の帆布だとおいくらくらいになるんだろ?
わっ!この石鹸、気になるぅ~(笑)
2016.01.31 16:51 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: いいですね🎵"
ちゃらちゃんさんへ
こんにちは^^。ツボってくださってありがとうございます♪
急ではありましたが、今月のツキイチに掲載させていただきました。
送料込みのお値段ですので遠方の方には特にオススメです。
是非ご検討くださいませ。

因みに石鹸、ホント良いですよ❤^^。お試しを。
2016.02.01 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/954-b4e89a04
該当の記事は見つかりませんでした。