pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

色々と準備に入りました^^。

IMG_2091_convert_20160204082920.jpg
昨日届いた荷物の中の一部。
これ、撥水ナイロンです。
こうやって撮影するとペッタンコなのですが、これで5m分あるんです^^:。

撥水ナイロン生地の行方は、そう、防災頭巾カバーの内布部分。
年末からお申し込みくださっている方もいらっしゃる防災頭巾カバーをそろそろ作り出します。

今期のpokkeの防災頭巾カバーは軽くて丈夫をテーマに新シリーズに変更になりました。
従来のカバーより軽量になっておりますので、頭巾を入れて持ってもお子様に負担が少なくなっております。
サンプルは委託先CalmHeartさんに置いてございますので、是非お手に取ってご実感いただけたらと思います^^。

それから今月のツキイチの帆布ミニショルダーのマスタード色が完成しましたので画像を‥。
IMG_2094_convert_20160204082954.jpg
こんな感じ。
こちらは実際にお申し込みくださった方へお送りする分ですが、勿論まだまだオーダー可能です。
そんな方へサンプルとしてご覧戴ければ幸いです。

マスタード色、好みは分かれると思いますが、ワタシは大好きな色です。
実際に今使っているトートバッグもマスタード。
IMG_2109_convert_20160204084846.jpg
‥ってコレ自分で作ったモノではないんです(笑)。

ブログのお友達のdendensiiiさんの作品。
dendensiiiさんはminneでも販売される小物作家さんです。
しっかりした縫製で可愛い柄のモノを沢山作られているのにリーズナブル。
可愛いモノ好きな方、是非ブログを覗いてみてくださいね^^。

‥と話しがそれましたね、そうそう、マスタード色の事でした(汗)。
この色はメインというよりアクセントカラー使いにオススメです。
このミニショルダーでしたらそれほど全体の面積を占めませんし、ほどよいアクセントとして
気負いなくお使いいただけると思います。

IMG_2098_convert_20160204083026.jpg
そのマスタードにこれまたアクセントカラーとしてコゲチャを使用。
ショルダー紐を含め、タグに合わせ背面ファスナーもコゲチャにしています。

IMG_2100_convert_20160204083100.jpg
そして内布もコゲチャの撥水ナイロン。
マスタード好きな方、是非ご検討くださいませ♪

最後に昨日委託先から連絡があり、布ナプと布ナプポーチの在庫が無くなったので追加を‥との嬉しいリクエストが。
先月のツキイチでも販売させていただきましたが、お使いになられた方からは嬉しいコメントもいただいております。
勿論個人差の大きい商品ですので、お使いいただく方の中には「面倒」とか「それほど‥」という方もいらっしゃるかも
しれません。
それはどんなモノでもあり得る事なので仕方ありませんが、
お肌トラブルでお悩みの方が迷っていらしたら是非お試しいただければ‥と思います。
お店では1枚から単品でお買い求めいただけます。
店頭に在庫がない場合でもオーダーいただければお作り致しますのでどうぞお申し付けくださいね。

そんな嬉しい声をお聞きして昨晩作ってみた新作ポーチ。
IMG_2103_convert_20160204083139.jpg
ひゃ〜、またレオパードです(笑)。

pokkeのつくるレオパード。第二弾(笑)。

IMG_2105_convert_20160204083214.jpg
イケイケのイメージの強いレオパードですが、委託先の若いママさん達は意外とお好きな方多いんです。
でもどの方もイケイケ風の方ではないんです。
どなたも若い可愛いママさん達。

そんな可愛いママさん達にも受け入れられるレオパードってこんな感じ?‥をカタチにしてみました。
極力おとなしい部分をつくることがポイント!(←何だそりゃ‥)
今回は地がベージュのモノを選び、ナチュラル寄りのデザインを心がけてみたらこんな風になりました。

個人的には意外と良い感じに出来たんだけどな‥。
どうだろ。

IMG_2107_convert_20160204083250.jpg
出先で使用済みの布ナプを入れられるように内布は撥水ナイロン。
あ、これも一応ナチュラルを意識してベージュ色で作ってます(笑)。

面積が大きいと圧倒されるレオパード柄もこんな小物なら意外と違和感なく持てそうです。
‥っていうか持ちたいかな(笑)。
こんないつもと違うポーチも今後お店に納品予定です。



2 Comments

dendensiii says..."No title"
こんにちは^^
今日は立春ですね。。なのに、こちらは暖かくもなく、晴れたり曇ったり、雨降ったり・・・な1日です^^;

それより・・・トートバッグ、ご紹介いただいてうれしい☆Blogまで・・ありがとうございます^^
帆布は大好きな生地のひとつなので、これからもちょこちょこと製作していこうと思ってます。。

そしてpokkeさんのミニショルダーも使い勝手がよさそう!!ファスナーポケットがあったり、ミニポーチもつけたり・・・。。おまけにちょっとそこまでにはぴったりですね^^
カラーのアクセントになるマスタード。カラーチョイスがナイッスです!!
2016.02.04 14:32 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: No title"
dendensiiiさんへ
こんばんは^^。
また勝手にご紹介してしまいました。事後報告になっちゃいますね、スミマセン。
丁度同じ生地のようだったので、そうだ‥と思い立ち掲載させていただきました。
11号帆布、厚みも丁度良いですよね。小物には本当にピッタリです。
あのトートバッグはホントに大活躍ですよ♪
ミニショルダーは小さなお子様がいらっしゃる方やワタシのように自転車をよく乗る方には
特に便利だと思います。
サッとモノが取り出せて身につけておける安心感。
結構これくらいのサイズのバッグ、探している方多いんじゃないかな‥?どうだろ。

2016.02.04 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/958-c982953f
該当の記事は見つかりませんでした。