pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

新しいオリジナル誕生?

IMG_2248_convert_20160209084623.jpg
ウ〜ン、イイテンキ♪

体いっぱい伸びをして気持ち良さそうなウサさん。
2月に入って寒い日が続いています。
皆様お元気ですか?

昨日息子の中学校ではついにはじめてインフルエンザで学級閉鎖になりました。
既に小学校では次々と出ておりますが、幸いにも子供達のクラスではなく、二人とも何とか無事です。
娘はずっと仲の良いお友達と我が家で長い事遊んでいる日が多く、その子が突然インフルになりましたが
移らず‥。
そんなものなんですよね。
ずっと一緒にいたからといって移るわけではなく、ちょっとした接触で移る時は移る‥というか。
今回は無事でしたが、これからも‥という保証はないので手洗いうがいには念入りに、ですね^^。

そんな中ですが、今朝お天気予報のお姉さんが言っていました。
「そろそろ杉花粉も飛びはじめるのでマスクなどで予防してください」‥と><。
まだ季節は寒い冬なのですが、自然界ではもう春の準備がはじまっています。
ワタシもマスクで予防しながら上手に乗り切っていこうと思います^^:。
IMG_2255_convert_20160209084651.jpg
クシュン。

さて、今日のハンドメイドです。
ただ今ツキイチでもご紹介しています委託先のCalmHeartさんですが、オリジナルのフラワーリースやアレンジを作って楽しめるお店なのですが、ワタシはそこで
布小物を少し委託で置かせていただいております。
ワタシの他にも何人かの作家さんが委託で作品を置いているのですが、昨日お店にお邪魔して店内を拝見していたら
新しくアクセサリーが入荷していました。

とても繊細なイメージの天然石を使ったものやコットンパールのピアスなど‥。
どれもお手頃な価格のわりにしっかりした作り。
作家さんも海外で活躍されている方だったり、と個性豊かです。
アクセサリー好きな方は是非お店へ足を運ばれてみてくださいね。今なら豊富に揃っていますよ♪

そしてこの時期一番人気なのは‥
IMG_2241_convert_20160209084553.jpg
やっぱり‥パールですよね。

今月のツキイチでもそうですが、これからのセレモニーシーズン、一番活躍するアクセサリーです。
↑のパールはワタシが去年息子の謝恩会でつけたアコヤ貝のパール。
去年CalmHeartさんで購入させていただいたものです。
今年も同じ作家さんで入荷してますよ♪
嫌味の無い大きさで普段使いも出来るマルチなパールです。
プラスチック製と本物は色が違います。
長く愛用出来ますので、ワタシは本物が欲しい派。
でも〇〇宝石店で売っているいかにも‥は要らない‥。たぶん普段は絶対に使わないし、無駄にお高いのも
気が引ける‥(笑)。

そんなワガママを叶えてくれるCalmHeartさんのお店のアクセサリー。
同じような考えの方。是非お店へ^^。

アクセサリーの充実と共にオーナーさんからリクエストされたものが今日の主役。
前置きなが〜い、って?(笑)。←いつものコトよ^^:。


IMG_2221_convert_20160209084302.jpg
アクセサリー巾着です。

IMG_2225_convert_20160209084330.jpg
こちらアンティークのイニシャルタグ。
『C』はCalmHeartさんのイニシャル。
現在販売してるイニシャルタグより小さいですが、これひとつですごい存在感^^。

IMG_2233_convert_20160209084356.jpg
出先で外したくなった指輪やピアス、またはご旅行に、とアクセサリー専門の収納巾着です。

以前にも作りましたが、それはサイズが少し大きかったので今回は小ぶりに、まさに専用です。
IMG_2238_convert_20160209084427.jpg
専用の証?に内布はネル。
ブルーのドットがちょっと可愛いでしょ?(笑)。
ふんわりネルで柔らかくアクセサリーを優しく守ります。

IMG_2239_convert_20160209084454.jpg
玉止めを付けて大事なアクセサリーの紛失を防ぎます。

この小さな小さな巾着はCalmHeartさんのオリジナルとして販売致します。
お値段もプチプライス390円です。←サンキューの気持ちを込めて^^:。
でも何とアクセサリーと一緒にお買い上げいただくと300円にてお買い求めいただけるのです。
このオリジナル巾着は作成時期によって生地やデザインを変えて販売する予定ですので是非お楽しみになさってくださいね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/962-3263d16c
該当の記事は見つかりませんでした。