pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

地味ですが‥新作も^^:。

IMG_2277_convert_20160212090740.jpg
昨日せっせと娘と作りました^^。

IMG_2276_convert_20160212090708.jpg
今度の日曜日はそう、バレンタインデーですよね。
去年同様、手作りチョコにこだわる娘と出来るだけ簡単に作れるものにこだわるワタシ。
だってね、娘世代の「友チョコ」はとにかく数が勝負。
いちいち手間のかかる事なんて出来ません。(←もともとその技術もナイ^^:。)

今年はマシュマロに溶かしたチョコ2色をくぐらせ、固まる前に砂糖菓子をデコらせた(だけ)のもの。
でもカップに入れたら何となくカフェ風デザートになりませんか(笑)。
いいの、いいの。技術がナイ分、器で勝負よ❤
このカップは先日ワタシのお誕生日に(←そこを強調 笑)買い物に行った包装資材屋さんで見つけました。
その時にOPP袋と一緒に購入していました。
結構可愛いでしょ?

今年のバレンタインは日曜日と言う事もあって本命の方に贈る方はきっと前日の土曜日に作られるのかな。
娘のような学生はカレンダーの関係で金曜日の今日に渡す方も多いのでしょうか。
いづれにせよ、チョコレート業界の罠にはまっている気もしますが、イベントの一つとして捉えて今年も
ワタシも作ってみました^^。
なので昨日は部屋の中、チョコの香りでいっぱい。
幸せな一日でした^^。


さて、今日のハンドメイドです。
まずは委託先CalmHeartさんへの納品分です。
オーダーもいただいています布ナプキン。
(こちらだけの画像は割愛しております。)

それと同じく布ナプと持ち歩きに便利な布ナプポーチのセット。
IMG_2281_convert_20160212090809.jpg
ブルー系 1,500円

IMG_2285_convert_20160212090916.jpg
グリーン系 1,500円

IMG_2284_convert_20160212090844.jpg
ピンク系 1,550円

先日も同じようなセットを販売させていただき、とても好評でしたので今回も‥。
セットになっていると何となくチャレンジしやすいのかな^^。
あとは日頃お肌のトラブルに悩まれている方への贈り物などにもオススメです。

先日お買い上げいただいた方はご出産された方への贈り物、という事でした。
その方はpokkeのベビースタイとこちらのセットをご一緒にお買い上げいただきました。
ママにもプレゼントがあると嬉しいですよね❤

IMG_2292_convert_20160212091016.jpg
こちらは単品でポーチのみの販売です。
YUWA 花柄 パープル系 550円

ポーチは使う生地によって価格が少々変更になりますがほぼワンコインとなっております。
IMG_2287_convert_20160212090943.jpg
持ち歩きの際には普段使用する側と反対に折っていただき(画像参照)収納していただければ
お肌に直接触れる部分は内側になりますので衛生的です。

そして交換後の布ナプも同じように折ってこちらのポーチに収納していただければ汚れも問題も無いと思います。
万が一、汚れが付いてしまっても内布には撥水ナイロンを使用していますのでポーチの外側に漏れてきてしまう事も
ありませんし、ポーチ自体をお洗濯する事も出来ますので安心です。

そして今回、地味に新作‥というのはコチラの布ナプに新たなバージョンを作った事です。
IMG_2296_convert_20160212091043.jpg
‥って見た目一緒じゃ〜ん(笑)。

そう、全く見た目は一緒なんです^^:。

IMG_0402_convert_20160212090524.jpg
唯一違うのはココ。
吸収帯の枚数。
それだけ‥?とツッコまれそうですですが、そうなんです(笑)。

IMG_0408_convert_20160212090631.jpg
従来の布ナプは左の方。吸収帯に2枚のネルを重ねています。
このネルは表生地のネルとは違い、真っ白でフカフカしているフェルト状の生地です。
そのフェルト状ネルを使う事でおりものをジワジワと吸収していくのです。

そして右側の方は今回新作として作りました吸収帯1枚のネル。

IMG_2297_convert_20160212091112.jpg
完成したモノを比べてみましたが‥やっぱり画像では分かりませんね(笑)。

そう、それくらい見た目では全く違いが分かりません。
でも何故作ってみたか‥というと以前にもお話しましたが、娘のようなジュニア世代のお子様のスターター用として、
またはおりものは少ないけれど、下着の汚れが気になる方向けなんです。

出来てみると何だ、それだけの事なんですが実はここにアップするまでにサンプルを沢山作っていました。
最初は吸収帯無しのタイプを作りました。
とてもライトな仕上がりでしたが、吸収帯が入っていない事で本体が安定せずにショーツに取り付けると動きで
本体が少しよれてしまいました。
あとはカタチも小さめで作ってみたり‥。
こちらもなかなか安定せず失敗。

‥で、結局大きさは同じで吸収帯を減らしてみると。
これがなかなかフィット感も厚みも気持ち良いんです♪
実際にこの使用感はワタシが試してみています。
でも個人差がありますので、すべての皆様に当てはまるモノではございません。

定番の布ナプと今回の布ナプライト。
この時期は冷えとり対策に、汗ばむ季節は汗取り対策に‥と「もう一枚の下着」の感覚で
付けていただけると幸いです^^。

この布ナプライトは来月3月より販売致します。
お試しされたい方いらしたらご予約受けたまわりますので、是非お声おかけくださいね。
お値段は定番ナプと同じ価格(手間は一緒なので、ゴメンナサイ><)の
1枚 350円
3枚セット 1,000円
4枚以上〜  1枚につき300円
にて承ります。

地味なんですが、使い心地は満点ですよ♪
是非ご検討を。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/964-d0194797
該当の記事は見つかりませんでした。