pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントに向けて‥。

IMG_2338_convert_20160213105924.jpg
カミゴコチ サイコウ♪

相変わらず大好きなアルバムをかじっているウサさん。
(もう諦めて放置してあります^^:。)
時々かじる事に夢中になりすぎてお気に入りを本棚から引っぱり出している事もあります(汗)。

お手やわらかに、ウサさん‥(涙)。

さて、今日はまた久々の夜更新になります。

最近休日を家族揃って出かける機会がグンと減っているpokke家。
今日も午前中は息子の部活だったはずでしたが、ここのところのインフル騒動で部活が急遽中止に‥。
お天気も良かったし、季節外れの暖かさで家に一日居るのも勿体ないね‥という事になり
近県にあるIKEAと昨年できた大きなショッピングモールへお出かけして来ました。

IKEAはお昼過ぎだったせいか特に激混み、という事もなく(レストランはいっぱいでしたが‥)
ゆっくりお買い物が出来ました。
‥って言っても今日は急に決めたので大きな買い物はなく、いつもの消耗品をちょこっと購入しただけですが。

でもプチプライスで手に入る雑貨たちは何時行っても魅力です。
ついつい、あれもこれも‥と欲張ってしまいがちですが、そこは厳選して‥ね(笑)。

ショッピングモールはオープンした当初は駐車場待ちが長過ぎる位混雑して、行く気すらおきませんでしたが
ようやく落ち着いたようでした。
着いたのは夕方近くだったのでほどよく空いていてこれまた快適でした。

でもあまりにも広すぎる店内。
見たい所へ着くまでに歩く歩く‥。
そして戻る戻る‥(笑)。
一日やっていたらなかなか良い運動かも^^:。

普段歩き慣れないワタシと娘。
かなりヘトヘトでした〜><。
夕飯に和食をいただいて帰ってまいりました♪

‥って日記かいな。←ってツッコミされそうな内容ですね(笑)。

実は朝からブログを更新するつもりで画像のファイルアップもしていたんです。
ところが急遽お出かけに決まって、すっかり夜更新になってしまいました。

では早速(早速ではないか‥。)今日のハンドメイドです。
来週の火曜日16日に委託先CalmHeartさん
お知り合いのエステサロン La Belleさんでイベントを開催されます。

詳しい内容はCalmHeartさんのHPにてご確認くださいね^^。

イベントでは普段お店には並ばないバッグやポーチなどの小物を販売致します。
そのイベント用に今回こんなトートバッグを作ってみました。

IMG_2318_convert_20160213110023.jpg
フレンチブルドッグが旬でしょ?^^

パターンはRick Rackさんの「トートバッグ」の小サイズ。

IMG_2308_convert_20160213105733.jpg
最近布地見ていると断然フレンチブルドッグ、人気ですよね。
ワタシはワンコちゃん飼っていないので人気かどうか分からないんですけど、生地ではよく見かけます。

IMG_2309_convert_20160213105802.jpg
こちらの柄生地はコットンリネンのキャンバス生地でしたので、色味の合う生成りの帆布を底布にしました。
同じく生成りの持ち手を縫い付けて色味は統一させてみました。

柄生地はモカ色で少し渋いのですが、ドットの生成りに合わせた底布と持ち手のお陰で地味にならずに
良い感じに渋カワイイバッグが出来たと思います。

IMG_2311_convert_20160213105835.jpg
裏生地は無地のコットンリネンのキャンバス。
内ポケットは表と同じ柄生地になっています。

IMG_2307_convert_20160213105655.jpg
パターンとひとつ違う所はココ。
持ち手の一カ所にDカンを付けた事。

このDカン、ただのアクセントにしてくださってもOK。
でもお手持ちのフック付きのキーホルダーを取り付けていただいても‥。
何かとあると便利かな、と思います^^。

こちらのバッグ、サイズは小ではありますが、マチが11cmとたっぷりあって見た目よりも沢山モノが入ります。
ワンコちゃんのお散歩バッグにも最適ですよ♪
ワタシは同サイズのバッグを持っていますが、普段使いに本当にお役立ちすると思います^^。

トートバッグ (イベント開催日のみ) 2,500円

イベント用の作品はイベント開催日のみにしか販売しない価格です。
普段の販売のお値段とは変動します事、ご了承くださいませ。

それではご検討、お願い致します^^。


スポンサーサイト

2 Comments

ちゃらちゃん⭐ says..."いいな、いいな🎵"
あーこのバックも良いですねぇ〰(*^^*)
また欲しくなってきたぁ~。けど、先日のツキイチのショルダーバッグも重宝してます♪ ポーチ付きにして良かったです。子供に狙われてます(^^;
しばらく考えよーっと‼私のバックはpokkeブランドで統一されそうですよ(笑)
2016.02.15 13:20 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: いいな、いいな🎵"
ちゃらちゃんさん、こんばんは^^。
お褒めいただき、嬉しいです♪

さきほどCalmHeartさんに納品に行ってきたのですが、お客様にも好評でした。
お蔭さまで早速オーダーいただいております。
もし、よろしかったらオーダーお待ちしております。
今回イベント価格にて承りますよ^^。

ショルダーバッグも早速お使いいただけて嬉しいです。
このフレンチブルちゃんにもミニポーチを作りました。
また明日のブログにアップいたしますが、あると何かと便利ですよね。


2016.02.15 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/965-faace308
該当の記事は見つかりませんでした。