pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ソーイング本より‥

こんにちはpokkeです^^。

昨日一昨日とツキイチが届きました‥とのメールをいただき、今月も無事にお届け出来て安心しました^^。
いつも思うのですが、pokkeの作品をお申し込みくださる方たちのマナーの良さに感心いたします。

ご入金も速攻ですし、メールのお返事も早い!!
本当に恐縮です。
pokkeのブログは個人ブログですので、お買い物される皆様がご不安にならないように‥と心がけております。
でもお買い物してくださる方が本当にいつもとてもお優しいのでワタシも気持ちよく作品を作り、発送が出来ます。
本当にありがとうございます♪

今のスタイルを保てるように頑張りますので、是非これからもよろしくお願い致します^^。

さて、今日は久々にソーイング本よりハンドメイドしました。
IMG_2415_convert_20160221092232.jpg
パターンショップ「POLKA DROPSさん」のソーイング本
「シンプル&デザイン おんなの子服 おとこの子服」より「ボディバッグ」です。

本をお持ちの方ならこれを見て「本と同じじゃん」と思われますね(笑)。

そう、本に掲載してあるバッグもストライプなんです^^:。
でもヒッコリーストライプって使い易いし、ワタシの中でもよく出番のある柄なんです。

IMG_2413_convert_20160221092050.jpg
こんなカタチ。
袋状のカタチで、バッグの口を折りフタにもなる「ずだ袋」。

こちらは実は贈り物。
この他にもちょこちょこ作りためていてご出産のお祝いにします。
そしてこのバッグは今回産まれたベビーちゃんのお兄ちゃん用に‥。

IMG_2417_convert_20160221092341.jpg
裏から見るとこんなカタチ。
三分の一程度の長さの端に角カンのついたベルトをつけていて、そこから折ってふたにします。
簡単なつくりだけど、お子様にはこれが便利。
モノが落っこちる心配がないですしね。

IMG_2418_convert_20160221092424.jpg
底部分にはデニムの当て布がついています。
POLKAさんのデザインってこういう所がオシャレで好き❤
ブラックデニムにマスタード色の30番糸でステッチしました。

何故マスタード色かというと‥。

IMG_2420_convert_20160221092457.jpg
内布にマスタード色のフレンチブルちゃん柄の生地をもってきたから‥。
元気なお子様にマスタード色って似合いますよね^^。

入れ口は少しこのブルちゃんの生地が表地より出るように合わせました。
普段は少し控えて縫い合わすのですが、今回は反対に2ミリ程度マスタード色が見えるように‥。

IMG_2416_convert_20160221092304.jpg
ね、少しだけですけど(笑)。

IMG_2425_convert_20160221092607.jpg
140cmほどの身長の娘が背負っています。
何だか本の小さなモデルちゃんとバッグの比率と大きく違って何だか変ですが、こんな大きさになっても使えそうです。

久々に本より作ってみましたが、こんな機会があって本も役立てて良かったです^^。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/971-0b7dfdf7
該当の記事は見つかりませんでした。