pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

いつもと逆の発想で‥

IMG_2487_convert_20160223091130.jpg
イツモト チガウネ。

こんにちは^^。
もうすぐ3月ですね。
この時期はいつも学用品で手一杯の時期なのですが今年もまさにそうです(苦笑)。
レッスンバッグやお弁当入れなどのオーダーは極端に少ないpokkeですが、何故かこちらはお声をかけていただく事が多いんです。

IMG_2434_convert_20160223090739.jpg
それは、防災頭巾カバー です。

今回もオーダーいただきましたが、オーダー主様のリクエストが
「フタ部分はナチュラルな色の無地で」
との事でした。
そして本体にピンクのコインドット。

頭の中で想像するモノはいつも反対のpokke。
本体を無地にしてフタを柄にするのが通常なので最初お聞きした時には
「え?それではフタ部分が間延びしていまうのでは?」
と思いました。

IMG_2436_convert_20160223090816.jpg
フタ部分にレースなどの装飾はお任せでしたので、こちらの少し広幅のベージュのレースと縦長の大き目タグを
付けてみました。お花のボタンはアクセントに‥。

IMG_2441_convert_20160223090938.jpg
前回作った通常のパターンのフタの長さより今回は縮めています。
無地の面積が広すぎるとどうしても間延びしてしまうので、小さくする事でバランスが良くなったと思います。
どうだろ‥^^:。

IMG_2438_convert_20160223090842.jpg
椅子の背もたれにかぶせた時に背中側にくる背面部分。
こちらも無地がご希望でしたが、それこそこちらは広い面積になるので無地だけだと、ちょっとつまらないかな‥
と色々頭を使ってみました。

IMG_2439_convert_20160223090910.jpg
本体とフタがバラバラのイメージになりたくないので、本体のコインドットを少しだけ覗かせて‥。
これで何となく一体感が出たんじゃないかと思います。

IMG_2442_convert_20160223091037.jpg
フタの開閉はいつもと同じマジックテープ。

IMG_2443_convert_20160223091105.jpg
防災頭巾を入れる部分には撥水ナイロンを使い、出し入れがしやすいように工夫してみました。

その他、少しづつ改良して、丈夫に、を目標にして進化しております^^。
是非今期入学されるお子様のいらっしゃる方はオーダー、よろしくお願い致します。

防災頭巾カバー  2800円より (オーダーのみ)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/972-1d04860b
該当の記事は見つかりませんでした。