pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

,軽くて丈夫なんです!!

IMG_2526_convert_20160224084934.jpg
ア ソ ボ ❤

最近ケージを出るとすぐに足元にまとわりついているウサさん。
そして何度もワタシに蹴っ飛ばされています(苦笑)。
だってね、本当に足音ひとつ立てずに来るんですよ〜(汗)。

なので最近では必ず下を見てから動く事にしています‥(笑)。


さて、今日もオーダー品のご紹介です^^。
以前にお願いされていた「柔道着入れ」です。
IMG_2507_convert_20160224084707.jpg
柔道着、意外と重くてかさ張ります。
そんな柔道着、体育のある日に持って行き、また持って帰るのって大変。
ただでさえ中学校の荷物って教科書だけでもすごい重いですからね。

IMG_2505_convert_20160224084641.jpg
↑の柔道着がスッポリ入って、しかも軽い素材のナイロンで巾着型ナップザックにしてみました。
こちらの画像は中に柔道着をそのまま入れた状態で撮影しました。

IMG_2504_convert_20160224084613.jpg
水色に黄色のサークル模様の爽やかな生地はninaさんのデザインの生地。
北欧風のデザインで人気のデザイナーさんですよね。
ワタシもこの方の新作が出るたびに欲しくなっています^^:。

底には無地のベージュを合わせて2重仕立てにしています。
底は一番擦れて傷み易いので2重仕立てにしておくと何かと良いかな‥と。

IMG_2508_convert_20160224084733.jpg
そして今回は実は姉妹さん用に2枚作っています。

IMG_2510_convert_20160224084803.jpg
こちらの黄色は今小5の妹さん用。
小学校の体操着の他にこの時期はトレーナーなどの上着やタオルも入れるそうで、今までの体操着入れでは
サイズが小さくて入らないので大きめで‥とのご依頼です。

あと少しで使わなくなるのは勿体ないので、中学校に進学した時は柔道着入れとして使える同じサイズで作りました。

IMG_2518_convert_20160224084832.jpg
それぞれの色の好みをお聞きしたところ
ハッキリした色(オレンジや黄色)がお好きな妹さん用にはこちらの黄色を、

IMG_2520_convert_20160224084906.jpg
柔らかい色(ラベンダー色や水色)がお好きなお姉さん用には水色を、

と丁度良い色合いがあってこちらの生地を選びました^^。
ナイロン生地はシーチングやキャンバス生地とは異なり、種類も少なくてなかなか適当な柄を見つけるのが
難しいのですが、今回はジャストなモノが見つけられラッキーでした。

オーダー主様や娘さん達のお好み通りだと良いのですが‥。

大変お待たせしてしまい、スミマセン。
こちら明日委託先CalmHeartさんへ納品致します。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/973-710195a7
該当の記事は見つかりませんでした。