pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ベビーギフト色々と‥。

春らしい陽気の東京地方です^^。
朝から目が痒くて目覚めました><。

今年は鼻よりも目にきているみたいです‥。
まだ鼻炎薬のお世話にならずに何とか生活しているのに目だけはどうにも‥**。
アレルギーの方たち、頑張りましょうね!

さて、昨日のベビーギフトの続きです。
細々と作っていたので、小出しにアップしていたのですが、今日は一気に掲載〜(笑)。
(もう面倒臭くなった‥というのが本音です^^:)

IMG_2479_convert_20160304092806.jpg
こちらは今ではもう定番なのかな‥。
エルゴ(抱っこ紐)のカバーと収納巾着。

IMG_2481_convert_20160304092843.jpg
黒字に派手な色合いは「echino」のモノ。
普段デザイナーさんの生地は作らないのですが、こちらはプレゼント用なので珍しく‥。

IMG_2482_convert_20160304092916.jpg
このホックを開けてしまいにくいエルゴの本体収納します。
そして両脇のゴムの入った部分からベルトを出せば簡易式ウエストポーチ風に変身出来、抱っこしない時には
エルゴが邪魔にならずに収まります。

IMG_2483_convert_20160304092951.jpg
カットクロスで少し長さが足りなかった部分は黒の帆布で切り替えています。

IMG_2484_convert_20160304093024.jpg
生地のミミについていたロゴも無駄にせずにタグに変身(笑)。
アクセントになりました^^。

IMG_2478_convert_20160304092732.jpg
黒リネンにechinoのカットクロスをパッチして収納巾着も作りました。

IMG_2468_convert_20160304092343.jpg
ギフトのおしまいはベビーちゃんに。
これぞ定番?「モンキーパンツ」と「ハンカチスタイ」です。

IMG_2469_convert_20160304092420.jpg
よく見かける市販のベビーギフトって見た目重視で意外と普段使いに困るアイテムってありませんか?

ワタシも独身の頃はベビーギフトには結構生活必需品外、というようなモノを贈っていました(苦笑)。
でも実際に自分が母親になり、子育てをしていく上で「あると有り難いもの」「何枚あっても困らないもの」が
とても嬉しいかな‥と思うようになってきました。

なのでそんな自分の気持ちも反映して普段使いをしていただきたいデニムニットのモンキーパンツを作りました。
IMG_2474_convert_20160304092533.jpg
オムツのまあるいお尻が可愛いマチの部分はグレーのリブニット。
グ〜ンと伸びるので履かせやすいと思います。

IMG_2470_convert_20160304092456.jpg
大きめのアイロンフロッキーはゾウさん。

サイズは70くらいから履けると思います。
なのできっと今年の秋冬には活躍出来るかと思い、生地もしっかり目の厚さで作っています。
ハイハイしている頃かな‥。つかまり立ちかな‥などと想像しながら作るのも楽しい❤

IMG_2475_convert_20160304092618.jpg
久しぶりのハンカチスタイもお付けしました。

IMG_2476_convert_20160304092656.jpg
こちらもモンキーパンツと同様ゾウさんをアクセントに。

以上これらをCalmHeartさんにお渡ししました。
それとCalmHeartさんの方でお花とラッピングをしてお客様の方へお渡しさせていただく予定です。
是非、お子様とご一緒にまた元気にご来店くださると嬉しいです^^。

さてさて、pokkeのオーダーの様子です。
ただいま学用品のオーダー、着々と進んでおります。
次回からは出来上がった作品を少しづつご紹介させていただく予定です。
今年はそれにしても防災頭巾カバーのオーダーを沢山いただきました♪

昨日はオーダーいただき、納品済みのお客様と直接お話する事が出来ました。
お子様が何よりとても気に入ってくださっていたり、3年生のお子様は新学期を待たずして
すぐに学校へ持って行ってくださったり‥とお気に召していただいている様でした。

そういう「喜びの笑顔」が見たくて作っている自分がいます^^。
お子様用品はママも勿論ですが使うお子様がまず気に入ってくださる事が一番です。

特に防災頭巾カバーは恐らく一番一緒に居る時間の長いグッズです。
6年間、毎日自分の机の椅子にくっついているのですから(笑)。
それだけにお気に入りを側におく幸せを感じていただけたら光栄です^^。


4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.04 20:36 | | # [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ
こんばんは。
お子様ご卒業おめでとうございます^^。
コサージュ、お気に召していただけてワタシも嬉しくなりました。
calmHeartさんにもお伝えしておきますね。
思い出のお手伝いが出来ました事、本当に光栄に思います^^。
こちらこそありがとうございました♪
2016.03.04 20:53 | URL | #- [edit]
ゆうき says...""
トートバッグとハンカチやっぱり可愛いです。
ありがとうございます(^-^)
早速、妹に送りたいと思います。
今回の黒のこの生地、うちの、目隠しとクッションカバーと同じです。
私のお気に入りなんで、、、(*^_^*)
この時期、花粉症で大変なんですねぇ>_<
体調に気をつけて下さいねっ。
ブログ楽しみに拝見しています。
2016.03.05 08:26 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
ゆうきさんへ
無事にお届け出来て良かったです。
オーダーありがとうございました♪
妹さんもお気に召していただけると幸いです^^。

echino生地、ゆうきさんのお宅にも‥?
ふふふ、何だか気が合いますね♪
こちらのデザイナーさんの生地はインテリアにもピッタリですよね。
もっぱら我が家では息子の持ち物に使用していましたが‥。
(車シリーズのデザイン、よ〜く買いました^^:。)

コメントありがとうございました❤
2016.03.05 08:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/980-c8238f0c
該当の記事は見つかりませんでした。