pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ベビーギフトに‥。

3月に入って寒かったり暖かかったりと気温の変化の激しい今日この頃ですね。
今日はこれから20℃以上になる予報の東京地方です。
‥とは言うものの今朝は濃霧でお日様も顔を見せず、何だか変な陽気です。

そして一番の問題は昨日の雨に今日の季節外の暖かさで大量に飛散するであろう杉花粉‥**。
マスクして乗り切るしかないのですが、本当にブルーになります(涙)。

さて、そんな中ですがミシンワークも進んでおります^^。

オーダーいただいている学用品も順々に生地が到着したものから縫っています。
そのため少し順番は入れ替わっていますが、ちゃんと3月中にはお手元にお届け致しますので
ご安心くださいませ^^。

今日はオーダー品ですが、ベビーギフトをご紹介しますね。

委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダーです。
IMG_2584_convert_20160308084206.jpg
「お食事エプロン」

以前にサンプルとして作りましたこちらのエプロン。
実際にお子様に着けて使用感などをモニターさせていただきました。

普段はビニール素材のエプロンをお使いで、とても首もとを嫌がるそうですが
こちらはコットンなのでカサカサしないせいか嫌がらずにしてくれたそうです。

気になる汚れも濃いめの色なのでシミも気にならないという事でした♪

そんなお声を踏まえてただいまオーダーでお食事エプロンをお作りしています。
お食事エプロンは基本的には男女兼用デザインで生地はデニム素材。

IMG_2586_convert_20160308084243.jpg
今回のオーダーは男の子用でしたので飾りで黄色のポケットを付けました。
‥って言ってもこちらは当然飾りです。
中に食べ物は入り込まないように口は塞いであります。

IMG_2587_convert_20160308084319.jpg
両脇には紐がついているのでしっかりと体に固定出来、万が一ベビーちゃんが引っぱっても大丈夫です。

こちらしっかりした素材で出来ている上に表裏地の間に厚手のワッフル素材をサンドしてあります。
なのでしっかり吸収して、スープなどの汁物をこぼしてもお洋服まで染みてしまう事も少ないと思います。

ラミネート素材やビニール素材は薄くて水を通さないので一般的にはよく使われますが、
使う立場のベビーちゃんにとっては気持ち悪く、嫌がるケースも多いんです。
その点、フワフワと柔らかいこちらのお食事スタイは普通のスタイと変わらずサラッと気持ち良いので
ストレスがかからないと思います。

それにネットに入れて簡単にお洗濯も出来ますので衛生的ですし、ママさんにもオススメですよ♪

そのお食事スタイとご一緒にオーダーいただいたのがこれまたベビーちゃんの定番品?
IMG_2589_convert_20160308084352.jpg
「レッグウォーマー」。

こちら、寒さ対策にも勿論ですが、ハイハイを始める頃のベビーちゃんの膝当てにも便利です。

IMG_2590_convert_20160308084426.jpg
pokkeのレッグウォーマーは2重仕立て。
内布はフワフワなコットンの接結ニット。

こちらも表裏面コットンなので汗をかいても蒸れずにお洗濯も楽々です。

こちら2点オーダーいただきました^^。
こちらに雑貨をプラスして贈られるそうです。
オーダーありがとうございました。

IMG_2701_convert_20160308084517.jpg
ベビーチャン、カワイイダローネ。

うん、そうだよね。でもウサさんもベビーちゃんの頃、可愛かったよ〜。
そりゃ今でも可愛いけど‥。(←親バカ 笑)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/983-2ee30d57
該当の記事は見つかりませんでした。